薬~用法用量~を見たいのに

数週間前 新しい化粧水を付けたら
肌に合わなかったようで荒れてしまいましたorz

普段使ってた化粧水も染みてしまい
こうなったらチョコラBB(肌荒れタイプ)を買い
駄目もとで治そうと 飲み始めた所
直に効果が出始め 口唇ヘルペスも消えました
なので 肌が荒れそう・・・ちょっとヤバイ?と思う日には
飲むようにしてます

それを見た母邪が 『じゃぁ私も・・・・』と飲もうと 1回何錠かを
確認しようと 説明を見たところ・・・

老眼を迎えてる目では 説明を読む事が出来なく
私が強く注意したお蔭もあって間違った数で
飲む事は避けられました(成人15歳以上1回1錠と記してあるのが2錠に見えたらしい)
 が・・・・もしかして 老眼で大分目が悪くなってる人には
間違った数で飲んでいるのかも・・・・・と 脳裏を過ぎりました
チョコラに限った事ではなく・・・

考えてみると
今の病院の薬は 大きい文字で何の薬かの画像付き
 どう飲めばいいか とても解り易く表示されているのに・・・

ディスカウントショップで販売する薬の容器の説明字
小さかった様に思います
化粧水の容器の説明だって小さいな と気がつかされました
(紙の説明書は捨てる人多いと思うので 例えソコに大きく書いてあったとしても
 意味がなくなってしまう ※私は2~3読んで捨てる
 容器に書いてあるの見ればいいと思ってたから)

 私は凄い近眼ですが 文字が小さくても読めるので
ソの点に関しては特に支障はありません(近眼は支障きたしてるが)

なので ちょっとこの出来事をチョコラBB作ってる会社へ
メールで送信をしてみた

のよーな事があったよ!!と※(ちゃんと文章キチンと真面目に考えて 送りましたよwww)
意見を送ってみました

もし これが切欠で容器の説明が解り易くなれば
将来の私達も 間違いが無くなると思うんですよね
全ての薬品業界に幸あれノ





私だって
偶には真面目路線で行く事だってあるサww
[PR]
by ancient55 | 2009-04-15 01:50 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)


<< 新宿駅吹いたwwww 銀座ソニービル FFVII ア... >>