ケータイ鳴った?緊急地震速報

mixiニュースで知ったのですが 昨日の夕方5時過ぎ
緊急地震速報が全国に一斉に配信されたそうですね
私はこのニュースを読んだ時 もしかして・・・・とちょっと思い当たるフシがありました

昨日ガンダム00を観終わった帰りです (マイミクさんとメールの遣り取りしていた最中)
突然 今まで聞いた事もないエラー音というかアラームが 電車内で一斉に鳴り出したのです
しかも数人とかじゃなくて判ってるだけで数十人
乗客は落ち着いてましたが『な・・・何?』とちょっと騒然

その時は結局分からず仕舞いで
今日の朝になってから エリアメールという事が判りました
私のはその様な設定がないので 鳴らなかったのですが
メールにもそんな機能があるだなんて知りませんでしたよ
TVは数回聞いた事ありますが

世の中便利になってるのですねー
 
[PR]
by ancient55 | 2010-09-30 21:27 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)


<< ホワイトラベルと屍鬼とガンダム ばかばかばか! >>