人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屍鬼好きに100の質問~1~

読み終わったあああああああああああああああああああああああ 
明け方まで掛けて読了!!!
読み終わった直後昼まで寝てた

昨日ネットを徘徊していたら 100質なんぞを発見し
コピペし答えてみました 作ったサイトさんは閉鎖されていましたが
LINKしとこうと思います
いつかきたみち様
製作された同盟は継続されているようなので紹介
東京BABYLON同盟
SQのCLAMP気になりますね




本当は昨日纏めていたのですが・・・文章が長くなってしまったので分割しました

一応小説メインで答えて行きたいとは思っていますが
 漫画アニメの影響を受けていますのでご了承願います 感想を兼ねてます
1. 貴方のお名前とサイト名をどうぞ。
blogではancient55 mixiでは鳥インフル:白頭山55
pixivでは55 基本55が混じります
 サイト名=プチ黙(更新していないっす…orz)

2. 屍鬼を何処で知りましたか?
 学校
 図書委員の時 後輩に入荷してくれって頼まれて知った

3. 屍鬼を読むきっかけは何でしたか?
 最初に切欠を与えてくれたのは後輩 でも厚さに舞って説明だけ聞いて読まなかった
 SQ版でフジリューが連載始めたと聞いた後ですら原作を読むか読まないか悩んで
 1年後の10年7月~8月に読もう!! と決めたのです 
 決めるのに長すぎでしょう・・・
 
4. 読む前はどういう印象がありましたか?(表紙や量を見て)
本当に読めるのか謎 途中で挫折しそう・・・と・・・・

5. 読んだ後の印象はどうでしたか?
面白かった!!!凄い悲しい!!凄く悲しい!
そして怖い!!人が怖いです!! でも最後の火災 ヒーロー登場 二人で逃亡は
お約束過ぎなんじゃないかな?洋画でヨクあるパターンだったと・・・
それとも10年前では新鮮だったのかな? いや結構昔からあったよな…

火災があってもなくても 村(絆)は復興回復出来ないのは判っていますが
村が焼失せず 人々が逃げ出す展開だったらもっと悲惨さを見れただろうな
外場村人が屍鬼を追い 外場村人が村外部の人から追われる展開を

6. 好きなキャラクターは誰ですか?
夏野 徹ちゃあああん かおり 昭ァ 保
正雄 恵美 妙さん 加奈美さん 
結構いるなぁ

7. また好きな男性キャラクターは?
 静信 敏夫 夏野 徹ちゃん 辰己 正四郎 昭 アベル&カイン

8. 同じく好きな女性キャラクターは?
郁美さんwww かおり 千鶴 砂子 律ちゃん 妙さん 加奈美さん 葵 梓 

9. ハードカバー派?文庫本派?
 読めれば派閥は関係ないんですが
 ハードカバーで読んだので前者で

10. どの辺りから好きになりましたか?
上巻 山入り壊滅し辺りから 
 静信のびびる様が面白くて可愛いwww

11. (6番の質問から)貴方は何故そのキャラクターが好きなのですか?
☆夏野
 行動力が格好良い! 媚びない!
 しかもツンデレ!
 上巻の武藤家との遣り取りは 殺伐としてきた村の本当に癒しだった
 屍鬼化した後の恵を庭で はっきりと見ていないのに
 恵だ! と行き着くのは どんだけ感がいいんだよwwwとツッコんだ
 
 話途中で自分の生に諦めちゃったケド かおりに昭 徹ちゃんの事を最期まで想う優しい人だった
 2回目の時 徹ちゃんにもっと感情を露にして怒ったって泣いたって良かったのにって想う
 
 そして 夏野が亡くなった後でも名前が出てくると 涙が・・・

☆徹ちゃあああん
 結構年齢離れてるのに夏野と一番仲良しってのが良いねぇ
 通常だったら保っちゃんか葵だよね
 兎に角優しく包容力ある人だと思っている
 屍鬼になって夏野を殺害してしまった事に最期まで後悔していた
 屍鬼になりきろうとして 羊を襲えと律ちゃんに命令し
 自分自身を憎んで殺す覚悟を持とうとする場面は 
 私→『やめてくれ!!!』と叫ばずにはいられない
 最期に羊を逃がす時 ここでおしまいだなんて嫌だって泣けた

☆かおり
やれば出来る子
夏野の事が大嫌いだったのに 行動して行くウチ
どんどん親しくなっていって墓荒らしトリオには欠かせないメンバーに
なって行くのが面白かった
夏野襲撃直後のお守りを贈り続け 半泣きで励ますのは印象的
誰にでも気遣いの出来る子なのも良い
お父さんを 殺す場面は誰よりも悲惨だったのかも

☆昭ァ
どうして!!
どうしてあんな惨い死に方
させたのよ!!!!

酷いよ!!!あんなにいい子だったのに
夏野を兄ちゃんと懐く様子が可愛かった
そして夏野の一番の理解者でもあった昭
夏野の遺志を受け継ぐ重要キャラだったのにとても残念です

☆正雄
典型的劣等性
夏野を博巳を他人を羨み嫉む様子は一番判り易いキャラでしたねw
不満をウチに溜めるきゃら 落ち着いたキャラ 胆の据わったキャラが多い中 
全ての感情を態度に表す事が出来る貴重な人物だった

☆恵
ストーカーいくない
最初は夏野が好きってよりも 都会から来た子=だから好き
ってダケだったのかなぁ?
と思っていましたが 屍鬼になってからは
それだけで好意を抱いていたワケでもなさそうでしたね
狩人になってから 更に好きになったのかな?
最期は正雄並に哀れな死に方だった・・・

☆妙さん&加奈美さん
絆の強い母子
妙さんが起き上がってきた事を加奈美さんは直に理解したけど
優しく向かい入れるのに感動
飢餓に苦しむ母に様々な食材で栄養を付けさせようとするも
食事が血と判ってしまい 娘の血を飲む事になった時は可哀想で仕方が無かった
屍鬼を受け入れた一般的人間では また貴重な存在だった

☆保
意外と夏野と一緒にいる 同い年だからか
夏野も屈託なく接してて良い感じだった
暴走するタイプの夏野を保はブレーキかけるタイプっていうのかな?
墓荒らしメンバーだったら 二人でブツかったら 昭が力ずくで止める役に廻って
かおりが3人にフォロー 宥める感じだったのかなぁ?
夏野の願いである「都会に行く」を 葬儀中 結城に話たのは
 夏野の願いを叶えたかったからだろうな 自分が村を出て行くのも凄く複雑だったし

12. 好きな科白(台詞)をどうぞ。
いっぱいある
辰己の 「砂子を愚かだと思う~~屍鬼でありながら人であろうとする姿」      
夏野の 「そこまでいってやりたいんだけど 起きられないんだ・・・
      いいよ・・・何とく・・・おれ ここから出られないような気がしてたんだ」
      吸血鬼も泣いたりするんだな
他にも律ちゃんの やすよさん 人の血を飲みたくない理由
徹ちゃんの自分を憎む為に発する台詞等 沢山ある

13. 好きなコンビをどうぞ。
敏夫と静信 幼馴染から敵対関係とか
恵と正雄 本当に似た物同士だったww 昭とかおり良い姉弟だったね

14. 好きなカップリングをどうぞ。
徹夏
静砂
15. 何故そのカップリングが好きなのですか?
徹ちゃんが静信に伝えた夏野が可愛いから
色々理由はあるんだけど やっぱクルものが
それに 夏野抵抗できる体力余裕で残ってたのに
無抵抗で抱き合う形みたいになって吸血されたんだよ!!(漫画版はマウントされてたが)
静砂
聖職者と吸血鬼ってパターンだよねw

16. 好きな章は何章ですか?
章は忘れたけど 保と徹と正雄が上半身裸で和むシーンww夏野がきたら
台無しになったけどww
下巻冒頭部分の 敏夫が「起き上がりだ・・・」と言うのは
小野不由美神の一流のギャグだった
葬儀社の葬式 マヌケ過ぎて笑えるwww
しかも すごい悲しい話の後に出てくるから
俺の涙をかえせえええええええええええ状態に!!

17. 一番感動したシーンはどこですか?
血塗れの静信が砂子を追手から逃がそうと 寺から山の中へ逃げ昏倒し
砂子が泣き出すシーン 
徹が夏野に吸血するシーン
いいきかせ しなかった所の理由がなんともいえない…

18. 一番可哀相だと思うキャラクターは?
昭・・・メインキャラで死に方が凄まじかった
敏夫の母親も悲惨だったけど やはり愛くるしいキャラの悲惨な死に方は
欝になる・・・・

19. 一番カッコいいと思うキャラクターは?
え~~!
夏野と静信とか敏夫とか辰己格好いいんだけどー
選べないよー

20. 共感できるキャラクターはいましたか?
辰己だな

21. どのキャラクターの考えが好きですか?
やっぱ辰己
徹ちゃん見てて 割り切っちゃえばいいのに って思っていたので

22. 貴方がもし屍鬼(起き上がり)になったらどうしますか?
屍鬼かぁーー 恵みたく自由になろうと 媚びたりしそう

23. また、徹のように知人を殺せと命じられたらどうしますか?
嫌いな人だったらするかも・・・・でも噛み付いて殺すより
刃物でやりたいんじゃないかな?大川篤と同じ行動しそう

24. 貴方に屍鬼が襲ってきたらどうしますか?
状況による
体力あって驚いたら ー全力で逃げるけど
少しのダメージ ー抵抗
歩けない程の大ダメージ ー喰われる侭

25. このキャラだったら襲われても良いという起き上がりキャラはいますか?
辰己 痛みもあんまり感じさせないで吸血してくれそう
でもSっぽいから 長時間掛けてのまれたら・・・うーん・・・・辰己だったら
何されてもいいやwwww
徹ちゃんは泣きながら吸血しそうだから絶対嫌だwww
 泣くほど嫌なら止めろって 絶対言っちゃうw

26. この小説の一番の主人公は誰だと思いますか?
上巻までは敏夫 だと思っていたけど 下巻は静信かな?
夏野はどうだろう?抵抗力 行動力 度胸をとったら1番の主役でもあるんだけど

27. 作中のカインとアベルについてどう思いましたか?
冒頭に出てきた時から この作品の方向性を表してる兄弟だった

28. 静信の小説についてどう思いましたか?
誰でもアベルとカインになれ 取り巻く悪霊に 神だってなれる小説
 大川が楽園から死を以って砂子を追放する神であり 神の子である弟(村の秩序を守ってた村人)
 を殺した兄が砂子に見えた

 兄弟の様に慕っていた夏野と徹だって まんまアベルとカインだった

29. 屍鬼の実写があるならばどの俳優・女優さんに演じてもらいたいですか?
 絶対嫌 考えたくも無い 

30. 映画化より漫画化希望ですか?
 まさかフジリューが漫画で描くとはねぇww
 これがCLAMPだったら 休載が続きそうだね

31. 屍鬼に合う曲はありますか?
 Kalafinaの傷痕  草の想い
 まぁ徹と夏野を妄想してって理由なんだけどねー
  
32. 貴方は(男女関係無く)ユゲ衆の虫送りに参加したいですか?
見てるだけでいい でも体力あると判断され
大川に やれって引っ張っていかれそう

33. 貴方が外場村で死ぬならば火葬してもらいますか?それとも土葬?
郷に入りては何とやら 土葬で

34. 作中に貴方がいるのならば誰と共に行動したいですか?
  辰己 か 正志朗と同じ立場が良いな
 人と居るより面白そう

35. 悪役って作中にいたと思いましたか?
 ヒト  あんなの見せられちゃね

36. ヒーロー・ヒロインって誰だと思います?
 ヒーロー静信  ヒロイン砂子

37. 静信ってスキンヘッドのお坊さんだと思いますか?
普通に髪ある 一般的な長さでいいじゃん!!!

38. 静信と敏夫、小さい時何をして遊んでいたと思いますか?
作中に大鋸屑プールに潜って カブトムシや幼虫取ってたそうで
 裏山!!!!!

39. 静信に似合う女性って誰だと思いますか?
砂子しかいないじゃん

40. また敏夫に似合う女性って誰だと思いますか?
千鶴や恭子とか 気の強そうな女の人  恵とかも実は相性いいと思う

41. 敏夫に罵られながら診察されたいですか?
喧嘩になるから御免だね
治るまで通うし

42. 徹と夏野の出会いってどうだったと思いますか?
 親の後にくっ付いて挨拶回りした時なんじゃない?

43. 夏野が見ていたホラー映画ってなんだったと思いますか?
当時 ブレインデッドってあったっけ?

44. 夏野の勉強時間って何時間くらいだと思いますか?
時間は判らないケド 相当勉強してる風だったね

45. 徹を襲ったのは辰巳だと思いますか?
 だと思う 人狼も招待してくれないと家に入れないと知って吃驚

46. 何故葵は夏野のことをナツというと思いますか?
夏野・・・・・じゃぁ ナツね  とかじゃない?

47. 夏野に生き返ってもらいたかったですか?

そりゃああああもおおおおお!!!

まぁこの小説の良さは 残されたモノ達がどう苦悩してるのかを
魅せる為の小説だから 夏野の死は必要だったのかな?・・・・・
しまも死んで直 同年代の屍鬼や子供達に 途轍もない影響を与えていたし

48. 沙子って何歳だと思いますか?
100歳前後かな? 明治当たりに生まれてそう

49. 沙子以外に長生きしている屍鬼っていると思いますか?
辰己は長いっていってたな

50. 辰巳は必ず生きている!と思いますか?
 絶対生きてる 暇な時とか砂子を捜してそう

51. 最後の事件(山火事)の後、静信を沙子って何をしていると思いますか?
 コッソリ目立たず日本全国から世界を放浪してるんじゃないのかな?
 あの二人には似合う

52. また敏夫は?
 東京で闇医者開業してそう

53. 葵や保は?
 溝辺町で過ごした後にまた別の土地へと移りそう

54. かおりは?
 全ての記憶をすり替えて 外場村からずっと遠い場所へ移るんじゃないかな?

55. その焼けた後には再び村は出来たと思いますか?
無理だと思う
マスコミとかが落ち付いた後 結城は帰ってきて夏野の墓を守っていそう

56. 父親にしたいキャラは誰ですか?
武藤パパ

57. 母親にしたいキャラは?
やすよさん

58. 姉、妹にしたいキャラは?
姉ー律っちゃん 妹ー葵

59. 兄、弟にしたいキャラは?
兄ー徹ちゃん 弟ー保

60. 祖父母にしたいキャラは?
祖母ー妙さん 祖父・・・・・いないなぁ・・・

61. 旦那・妻にしたいキャラは?
旦那ーやっぱ徹ちゃんww

62. 恋人にしたいキャラは?
恋人www大塚康之かな?

63. 友達にしたいキャラは?
葵や保でしょうw

64. 屍鬼キャラにあだなを付けてみてください。(例:夏野→ナツ)
敏夫・・・・トッシーw

65. このキャラにはこの職業が合う!ってのはありますか?
敏夫 建設現場監督
静信 花屋
徹 ホストww
夏野 外科医  正雄 サラリーマンw
恵 タレント  かおり 保母さんか栄養士  昭 サッカー選手

100質2に続きます
by ancient55 | 2010-10-08 23:10 | 100質&バトン


<< 各種アニメ誌 屍鬼好きに100質~2~ 分割... >>