人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hack/G.U日記 (コンバート作業)

FF12をようやくクリアしたので(サブイべ大量に残しつつ) 待ち侘びておった
.hack//G.Uを発売日にプレイ

しかし…私にはプレイする前にアル作業をしなくてはならない…
前作Vol.1~4(他にフラグメント)のデータをG.Uへとコンバートせんとイケん
作業という程でもない簡単な事なんですが・・・・
メモカーが5個あるのでドコに記録したのかが判らないwww
(1個は記録を把握してるので実質4個)

残ってるデータをブラウザ上で確認してみると……
いやー…さまっざまな種類のセーブデータがwwwww
自分どんだけゲームやってんねん!! (これでも少ない人に分類されるんだが)
初期のメモカーに多々ある破損データも見つけて凹みつつ(おそらくシステム設定)
見つけた過去の遺産(プチグソといえ)

お次はG.Uを起動
新規セーブを作成し、コンバートを選択。
し た も の の
何かG.Uと一緒のメモリーカードに前作のデータなきゃ駄目っていわれた…
戻ってVol4のデータを G.Uを記録するメモカーへコピー

気を取り直してG.Uをプレイ

以降の内容はTVアニメ.hack//Rootsではまだ放送されていない
内容も含まれております。『絶対に知りたくない!』って方はスルーして下さい



今回、自分はG.Uに関係する雑誌をあんまり読まないようにしておったんで
出だしが Roots1話ちょっと前だとは知らなかった
アニメ1話でハセヲPKしたのはIyotenとアスタというPCでした
親切な人だと思っていたら 豹変して殺されるって(´Д`;); 怖~
(しかしくる様が仰るようにムービーが長ぇ…)

殺される前の状況はというと、アリガチな初心者の館のように手取り足取り腰取り
Iyotenとアスタが戦い方を色々と教えてくれる流れ
アイテム神像まで行くと ムービーとしてハセヲがPKされた状況が見れる
オーヴァンが助ける

そしてイキナリ8ヵ月後でしたっけ?
RootsEDの凶悪ハセヲが登場 あんなにひ弱そーな人が
こんなになるなんてなぁ
ってかあんなチェーンソーで人を斬っちゃうなんて
ボルドーのお約束な展開で思わず噴出してしまう
※G.Uの情報がアヤフヤな頃、自分 ハセヲが未帰還者かと思っておりましたョ
(違うと知ったのは今年に入ってっすが)

意識不明者は志乃だった あのΔ隠されし 禁断の聖域で
トライエッヂにデータドレインされて 昔の司やジークのように未帰還者に
しかも半年間も意識不明で その間に黄昏の旅団は自然消滅の解体
その期間のオーヴァンは他ギルドメンバーに音信不通だったそうです
・・・・まだ知りたくはないアニメの設定がココでバラされ軽くビックリ
2度目も破綻するギルドってどーなんよ
自分ネトゲせんからワカランけど、ギルドの破綻って普通に多いの?

マク・アヌでギルド『月の樹』のリーダー榊と志乃のPCにそっくりなアトリと遭遇
バルムンクとは違う色男です
自分もあんま好きくないwwww

この後だったか?オーヴァンとハセヲは再開し
オーヴァンは志乃を意識不明にしたトライエッヂの情報をもってくる
(ってかどーやって 時間割り出したんやねん!)
ハセヲは志乃の復讐の為、トライエッヂを倒そうとΔ隠されし 禁断の聖域へ

オーヴァンの言った通りにカイトの姿に酷似したトライエッヂと遭遇
戦うものの、前作のオルカと同様に全く歯が立たない
(エージェントスミスVSネオみたい!!)
お約束でデータド~~レイ~~ン
あっという間にハセヲのPCは崩壊を始め、ハセヲも意識不明へと陥る

運がよかったからなのか、主人公だからか
モニタの前で意識を取り戻すハセヲだが・・・PCがおかしい
悲しい事にゲームデータと全てのデータが初期化されてしまっている
焦るアセヲwwwで過去に志乃から貰った大切なメールも全て消されてしまっていた
(スッゴイ悲しそーなのが笑えるが、データが無くなるって計り知れない
 絶望が襲いますよね・・・・)
オーヴァンからの励まし?のメールで もう一度ザ・ワールドへ入って
ゲームをスタート(因みにレベル1から DDされる前ってLv133だっけ?悲惨だよなー)

マクアヌへ戻ると、初心者のアドバイスを生業としている
カナードとかいうギルドに入ってる二人が声を掛けてきた
ガスパーとシラバスです
ナニやら 数ヶ月前と同じ展開ににていますが、こいつらに付いて行かないと
ゲームが進まないので 素直に進める

そうだ、あのハセヲを仲間にしようと企んでいたタワラ屋達って
 アカウント削除されていなくなったんだってネ
直毘とエンダーは一体ナニをやったのだろう?

※大分長いので 今日はココまでっす
 今度は プレイした感想でも書こう 

現在の状況
アリーナへ参加する3人を仲間にした所
 レベルと好感度上げの為、クエストもしないといけません

 ビックリした事
 Vol.2からプレイできるらしいクリムゾンVSに『あるふぉんす』が書き込みしてた
 ザ・ワールドでは『エディー』とかいうオッサンが…(´Д`;)エディー…
by ancient55 | 2006-05-21 02:07 | ゲームの話


<< 迷惑 ボーイミーツガール♪そーれぞー... >>