河豚の卵巣漬ウマー(゚Д゚ )

北陸物産展で前から食べたかった 河豚の卵巣漬を発見
早速購入して夕飯のオカズに

銀杏のような匂いっすね・・・・(銀杏のが強いかな?)
味はしょっぱいゾー!!でもンマイ! 熱燗誰か付けてくれwww
レモン汁か酢を少々掛けて食べて とかなんとか書いてありましたが
ココは敢えてデフォでご飯に混ぜて食べる!

妙なアンモニア臭が・・・でも味よし!
祖母者はクサヤとかいってますが・・私はクサヤ食べた事ないよう・・
これはクセになる珍味じゃー 明日も食べるじょwww
[PR]
by ancient55 | 2006-10-28 19:08 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(8)
Commented by ぴろし3 at 2006-10-29 04:51 x
僕は、北陸ですが・・・、河豚の卵巣漬??

聞いたことないです・・・。
ちなみにくさやも食べたことありません・・・(汗
Commented by ying_yang at 2006-10-29 16:05
そんな耐性のありそうなancient55さんには、クサヤはもとよりシュールストロミング、ホンオフェ、キビヤックをまとめて贈りつけてみたい所存ですw
Commented by ancient55 at 2006-10-29 17:46
ぴろし社長へwww
卵巣漬は糠(だったと思う)で毒を抜く為3年漬けとく珍味ですヨ
そういえば 会社でも知らない人が多かった
意外と知られていないのですねェ…んまいのに・・・

今度食べてみて下さいww
Commented by ancient55 at 2006-10-29 17:49
>シュールストロミング、ホンオフェ、キビヤック
や~~~www流石にこの3つは駄目だと思います・・・
食べた事ないっすが・・・・クサヤ慣れしてる人でも駄目ってイイますしwww
Commented by ying_yang at 2006-10-29 18:20
いやいやそこを何とか試してみてくださいよ奥さんwww
ちなみに人外の如き嗅覚を持つ私はクサヤの時点でダメですww
Commented by ancient55 at 2006-10-29 20:54
売っていたら飲み会の席でやってみたいっすね※会社で
(こうゆーんは被害者が多い方が良いのでwww
先ず自分はクサヤの経験が先ですね?w
Commented by ying_yang at 2006-10-29 23:46
はい、是非まずはクサヤからww
今ググってみましたら
ttp://www.rakuten.co.jp/hachijou/418046/
いろんな種類があるんですねえ…w
Commented by ancient55 at 2006-10-30 00:35
烏賊とか凄そうですww
ゴミ箱で発酵するだけでヤヴァイっすからwww 


<< 暑かったねー 萎えた・・・・・orz >>