.hack//G.U.TRILOGY当日の様子から舞台挨拶まで

先ずは当日の私の事から(え?イラナイって まァ前座だと思って下さいw

22日は早退するつもりだったのですが
 夜の8:50分開場なので、普通に定時で仕事しました
 それでも5時間位余裕があったり
 移動時間差し引いても4時間半だよ(一旦家へ帰れよ!

 折角定時で上がったので 時間つぶしで何時ものように
 銀座周辺の店を見てました 本当に見てるだけ
 クリスマス接近中だからドコもかしこも ツリーが
 (あの巨大ツリーが輝いてるトコ未だ見てません 昼しか見る暇ないので
  白いスクリーン状態でしか見ていないorz
 
 5時頃までフラフラした後、池袋へ移動(社内で仮眠
 空腹だったのでKFCでご飯の後、アニメイトへ行きました
 ネットでも大人気の もやしもん リアルがちゃがちゃやってきた
 
C.ボツリナム
 その割れた状態をゲット なんと言う偶然 別々の機械でやったのにw
 O-157欲しかったのにな・・・
 (ウチの冷蔵庫にくっ付けかもそうとしたら
  母者が「食材に悪意ある菌がついたら困る!!!」とウマい事言ったので
  現在は我が部屋のテーブルの足に かもしくっついてます)

 まだまだ時間があるので、目の前のアルパで時間潰した後
 映画館傍のウェンディーズにマツキヨでまたもや時間潰し
 mixi見ながらね

 会場時間になるとエラぃ人が並んでた

 んで開場




舞台挨拶
 昨日の書き込みにもあったように
 榎本さんと社長と三谷さんの登場で開場は感極まってました

 社長が.hackはスキですかー!!!
 との突然の叫びに場内驚き 間w 
 一呼吸置いて『大好きーーー』と皆で絶叫w

 女性陣二人はクリスマスを意識したドレスで登場
 榎本さんは赤で統一した薄着のドレスVerサンタでしょうかね?w
 頭のコサージュがトテモ似合ってました

 三谷さんは光沢のある紫色のワンピースに茶色のブーツ
 袖部分からは ぱっと見ケープにも見えるシースルーの
 七部袖が印象的
 お二人とも大美人で可愛い方達でしたよw 

 社長は同人死即売会の時と似たような(ってか同じ?
 黒い服でしたwww
 
 挨拶は 榎本さんの今までシリーズに関わって
 きた感想等を聞かせてもらいました
 初期のシリーズからの出演なので .hackは声優人生そのものだとか
 (櫻井さんと東地さんは仕事の都合で来れなかったと説明してくれました)
 声当てに関して
 ゲームは先に声だけ録音して 後から作ったゲームに声を付けるんだそうです
 でも今回は皆で録音してとても楽しかったそうです 
 最大で10数人いたんだって(普通は1人で録音だそうで
 マイク1個を皆グルグル回って 台詞を言うその様子・・・是が非でも見たかった

 ぴろし社長は 挨拶と製作に掛かった時間 音楽 テーマソング
 まさかのゲーム作るよりも大変だった事の感想を語ってくれました
 製作は1年半
 (「この1年半が相当キツかった」とかゲームと同時進行だったのかな?
 「.hackはCC2社のライフワークだから」と 次回作作ってるとぶっちゃけてました
最初は濁らす言動だったのに 「作ってる作ってる」って軽く言ったw(またコノ人は!!

『これ以上言えない!!僕が危険人物って事 良く知ってるから 言えない』
と焦っていた 聞いてる自分もビクビクなんですけどー!!!

三谷様の想い出
 テーマソングを歌うからと、TRILOGYの絵がない状態で
 譜面に歌詞を渡され
 三谷様はゲームもプレイしてらっしゃるそうで
 歌詞を見て、色々と脳内妄想しながら唄ったそうな
収録した場所は東京ではなく 本社のある北海道だったそうです
しかも真夏の

歌を録音する時はエアコンの音等が入っては行けないからと
熱くなる室内の中 イヤな汗ながして頑張って歌い続けたそうです
1週間じっくり長時間&お休みも入れて
あのスバラシイテーマソングが完成っされたのですね
正に歌う職人

そして三谷様は何と朔望と同じ和歌山県出身
関西訛りのある喋りが特徴の 元気良すぎる女性でした
すっごいギャップw愛内理菜みたいw

挨拶だけ通すと15分強ですかね
 中々濃ゆいトークが聞けて大変面白かったw

 お次は映画の感想だよーw 明日あさってあたりには上げたいかと・・
[PR]
by ancient55 | 2007-12-23 23:46 | 映画・ドラマ | Comments(0)


<< .hack//G.U.TRIL... TRILOGY観にいってきましたよー >>