人気ブログランキング | 話題のタグを見る

.hack//G.U.TRILOGYネタバレはドラッグ部分から1

先ずこれから見に行く方への心構え(というか注意事項
雑誌にネットで紹介された通り1巻~3巻を蝶圧縮した内容です
登場人物も然り

気になる見せ場
95分という短い時間の中で結構含まれています
感動出きる部分もある(私はキタ!!)
現在酷評も多いですが、私はそんな事書かない!
確かに物足りない部分多いし 出て干欲しかったキャら沢山おりますが
そこは最初っから割り切って見ていましたので

戦闘シーン凄い
絶叫はキャら全員です
メニエール病持ちの私は後から耳鳴りきましたw

そしてTRILOGY版のアトリがむちゃくちゃカワええ!!!
これぞ正統派ヒロインでした
アトリスキーには堪らないなこりわwww

これはハセヲもコロっと騙されるwww(マテ

まっずーなーw自分NLでは志乃ハセ志乃なのに
ハセアトにすっころびそ-だよ!! それほどに二人が良かったw
では↓をクリック後ドラッグ



っつかどーやって書こうか・・・下手なりに描けは出来るんだが

とりあえず強い印象のあった部分を箇条書きで
『Vol.1最誕』

・英語の文章が最初にでるのですが 
 何てかいてあったのか早く消えてしまい解んなかった・・
 日本語訳も消えるの早かったし

・出だしはPVでお馴染み オーヴァンと愛菜
 ハロルドの部屋で意識の無い愛菜にオーヴァンが向かい合うシーン

・それと交差しながら グリーマ・レーヴ大聖堂で
 走り駆け込むハセヲとトライエッジによってPKされ
 倒れこむ志乃 
 傍らには武器を携えた 蒼炎を纏った通常ではありえない異様なPC
 黒い羽と蒼い炎を散らせ消えてゆく
 ※俵屋が伝えたサインも現れていたので ハセヲがこのPCを
 トライエッジと勘違してるとの暗示なのでしょうかね?
 黒い羽=オーヴァン(3巻クビアコア戦で オーヴァンが消えた後に残ったのが黒い羽)
 
・「消えるな」と志乃に泣き縋る様子は 弱い子供の印象を受けますが
 それだけ志乃が大切だったと思えます
・泣いちゃ駄目男の子でしょう・・・オーヴァンを助けてあげて
 の言葉を残し消滅する志乃

上記はRootsの部分ですね(少し変えて部分もありますが)
ハセヲにとってはココからトライエッジ追跡の物語が
始まったとゲームとアニメ見てる人に改めて知らせる
部分でした

・6ヶ月後(ゲームでは8ヵ月後じゃなかったっけ? 英語間違ったかな?
・G.U.1巻で有名なケストレルとのPK合戦
 ゲームでも凄い!!と思いましたが ソレを遥かに越えた戦闘シーンです
 グリンの大剣と打ち合うハセヲの大百足
 大百足の特徴であるチェーンソーの仕様が良く表現されてて
 耳を塞ぎたくなりましたw
 パワータイプのブランディッシュを軽々と吹き飛ばした後
 ネギ丸は蹴りダケで吹っ飛ばされていましたよw
 最後に残ったボルドーともスピードを活かした戦闘で
 迫力があります

・ゲームではボルドーが負けた後会話があるのですが
 映画では二人とも満身創痍で停止(でも ボルドーがおされてたな)
 トライエッジを知ってるか の問に『知らねぇ』で返したボルドー
 
 まさかの暗転(結果しってるけど)

・マクアヌ
 榊とアトリがPKについて話す例のシーン~アトリがハセヲに
 声を掛ける部分は大体ゲームと同じです
 違う部分は ハセヲを見た瞬間の周辺を歩くPC達が驚く所
 にアトリの可憐なる動き(この部分は榎本さんも 褒めていたw)
  ハセヲは厳つい格好なので、ゲーム版よりもやや声が低音ですかね
 (一瞬クーンの後姿が見ることが出来る、因みに たぬにしゃけ ヌァザ等
 御なじみのキャラも見る事ができます)

・会話中にオーヴァンからショートメールを貰いカイトの誤射によって
 LV1に戻される所も比較的同じでしょうか・・
 グリーマレーヴ大聖堂でのオーヴァンとの遣り取りは
 何だかとても懐かしかった (とにかくハセヲの表情が豊かに壊れていた)
 
・カイトとの対峙
 新しい筈なのに モーションがゲームと同じなのが残念・・・
・DDされるまでは同じです(また言うけど 戦闘シーンも格好よかった)
・DDをされたハセヲ
 気がつくと同時に自分の姿がLv1に戻された事にショックを受けて
 泣き出していました

・そして何とココでヤタ率いるパイ&クーンが登場
・イキナリレイヴンへ飛ばされていました 

 
こっから急展開の別話へ加速がつきます
by ancient55 | 2007-12-25 14:53 | 映画・ドラマ


<< クリスマスおわってたね .hack//G.U.TRIL... >>