私はプリンが作れない

プリン製作キットを使っても何故か内部固まらない・・・

そして今日は茶碗蒸しを作った
味薄かった・・・・・・・何かイマイチな味だった・・・

テケトー過ぎたのかも
[PR]
by ancient55 | 2008-03-18 22:56 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(4)
Commented by ying_yang at 2008-03-22 18:52
こんばんは
今日も残業気配ビソビソの職場からしめやかに覗いておりますw
プリンエルは『牛乳』でないと固まらないですね、低脂肪乳なんかだと容易には固まってくれないツンデレっ子です(マテ
プリンミクスは結構難しいです、まず湯温を指定してきやがる上、新しい商品でないと固まり難いという裏性質があるので、一からホームメードした方が早くてラクだというのが個人的見解

茶碗蒸しは昨年うpしていたアレで宜しければレシピ差し上げますよwww
Commented by ancient55 at 2008-03-23 20:40
コンバンワ☆
残業ご苦労さまです 私も残業でご苦労さまです(マテ!!!

うっ!!!!低脂肪乳使ってましたorz そんな
秘密があるとはしりませんでした・・・・orz
今度時間があれば作ってみたいと思います

そして茶碗蒸しの件ですが レシピのUPお願い致します  
あの母から教えてもらった通りに作ってるので
どっかが変なのかも(オーイ
Commented by ying_yang at 2008-03-23 20:50
今日は残業なしに帰れそうです(また職場からか

やはり低脂肪乳ご使用でしたか…w
あとフルーチェも低脂肪乳だと固まりにくいですね

レシピサソーク書いておきます
卵7個 だし3カップ半(水3カップ半にほんだしを溶かしてもw)醤油小さじ1杯半 塩を親指人差し指中指でつまんで3回
以上ですw
Commented by ancient55 at 2008-03-23 22:34
フルーチェも関係するのですね☆ 知らなかったw

おおおお 茶碗蒸しのレシピ有り難うございます
どうも卵が少なかったようです

有り難うございました



<< びっくりしたあああああああああ!w 櫻井繋がりで >>