<   2008年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

マルイがアニメイト化してた

本格的に寒くなってきたので
冬にも対応できるちょっと長めのWのコートを買うてきました
そしてネットで見たORBISのアイカラー2種
少し春めいた色なんですが 冬は服と共に暗い色が流行るので
私は明るめの色を・・・
まーあんまり明るいのも何なので・・・
困ったときのアイブロウで暗い色を落としてもいいかな?と・・(使用マチガイktkr)


  


ハロウィンなんだか ただの企画なんだか・・・

新宿マルイワン5階がアニメイト池袋になってた
ヴァンパイア騎士の商品取り扱ってたよ・・・・
DVDやコミック セル画 コスプレ衣装
何でも揃ってたwww
 
零コート着てる男の人・・・もしや中の人?
顎が似てるwwww

っつか セル画が一枚3万超えって・・・
服より高ぇ!!!! ここで売ってるロングブーツでさえ3万行かないのあるのに!!!!


他にも黒執事のOP謳ってる歌手の衣装コラボとかもあったな
坊ちゃんやセバスチャンのコスっぽいのも売ってた

↑これは 入り口の柱
黒未の装飾品が欲しい人は スクエニショップにでも行って下さいマセ
新宿から京成なんとか線に乗って初台で降りればいいだけなので

さて明日は 新橋で飲み会です(一回会社に行かないと行けないのよねー あー休みなのに)

その前に先週から行きたかった スクエニショウケースにも行かなきゃナ!
[PR]
by ancient55 | 2008-10-31 22:40 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

孔明の罠


孔明の罠 って名前が付いてるワケではないのですよ
※私が勝手にwwww





菌劇DX(DVDのみ収録だったような・・・・)で三国志っぽいのやっていたので
ソレをグッズ化したやつでしょうねw


レッドクリフは見に行きません


吃驚手書き風呂グ
私も忙しかったので 全然使っていなかったのですが
何か色々 絵の色が増えてたwww よし今度何か描こうw
[PR]
by ancient55 | 2008-10-30 20:59 | 季画モノ | Comments(2)

しょく~ん!

密林から届いた!!!



(;´Д`)タチコマハァハァ

フィギュアは自前です
[PR]
by ancient55 | 2008-10-30 00:29 | アニメ | Comments(0)

今更気が付くなんて・・・

手触りの





漢字




反対にすると











触手
になる
[PR]
by ancient55 | 2008-10-26 00:55 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

結局 別の用事が出来てしまい行けなかった

初台にあるスクエニショウケースに行けませんでした
別の買物を頼まれてしまい 泣く泣く来週に引き伸ばします

その代り昨日購入したファミ通と電撃を読み読み
先週開催されたゲームショーの記事が掲載されてました
そして電撃の表紙はFFヴェルサス13 主人公とヒロインの二人です
美男美女ですから とても目を魅きます

FF13の新記事
スノウのフルネームが
スノウ・ヴィリアースであると!!!公開されましたね
 ※多分中の人 乙女座の男だと思うんだ・・・・・・・
シヴァを召喚 バイク変化が大変気になります
他にもクローズドシアターで流れた映像もあり
早く公式でもPVが見たい所です
                      カー君の顔は残念だけどね・・・・

FFヴェルサス13
クローズドシアター見れなかったやつです

ノクトが光?らしき存在との会話~ ですが
画像を見ると アレですね
Xのティーダだけが見える感じ取れる存在 と似たような感じみたいですね
12のアーシェやヴァンも一緒かな?(←でもこれ 凄く関わり少なかった・・・)

FFアギト13
更に不明なゲームwwww
キャラ達の名前が以前からカード君やムチちゃんやらカタナ君と紹介されていまして
今回の記事みるとやぱり 装備形態の名前になってましたw
学園が舞台っぽいので FFⅧを思いだします

ディシディア
天野バッツってあんな感じだったんだねwww
2頭身キャラのイメージしか無かったので 吃驚ですww
  ディシディアは既に情報が沢山出回っているので 次回も期待しています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うああああ こっからKHの感想書いてたのに
消滅した・・・・orz
もういい・・・・orz

雑誌クラウドの発売間近らしいですよ!
[PR]
by ancient55 | 2008-10-25 20:50 | ゲームの話 | Comments(0)

国立科学博物館特別展菌類の不思議 茸と黴と仲間達


菌が醸し易い大雨の中 今日はあの 

もやしもんの菌達の本来の姿を見に 
上野国立博科学博物館で展示されてる 菌類のふしぎ 
きのこと黴と仲間たち を見学しにいってきました

私・・・てっきり もやしもんと謳っているだけで
キャラ達は ちょっとしかいないんだろうなー・・・・と 思っておりました
しかし!! 蓋を開けてみるとどうでしょうw

全てがもやしもんの菌キャラ達に埋め尽くされておりましたwww
壁も台も説明文章にも易たる所に そしてトイレにも!!!
石川さん自身もwwwww
見学に来ていた子供達は可愛いーと 喜んでました
 これが狙いかwwwww


上野駅へ到着し降りると直に飛び込んできた看板www
  
平日のうえ大雨だったので 普段より人は少なかったですが
皆傘を広げてるので 歩きづらかったですね

会場内
生憎のお天気だったのに 意外と客多かったかな
※あーでも 雨と平日の影響からか
 今まで行った展示会では少なかったかなー
 
~展示物内容~
の前に展示物の台が総ダンボールでした
光るキノコを作る為に置いてある装置
人工気象装置 だったかな? それすらもダンボールで
包まれてましたwww
枠までダンボール

樹教授 
  ※まぁココを読まれてる皆さんは
↑の方の説明は要りませんよね
教授の性格・・・夢 主催者側の願いとエコを現してるのか 
このダンボールには噴出しましたwww

っつか コレ ネウロだろ!!!としか
思えませんwwwww

☆えっと内容内容
相当凝った作りで容量も多くて割愛致しますが
私が気に入ったのは光る茸
本物の茸を樹脂で固めての展示 菌劇場 そして
広告で見た 菌アートです


光る茸はニュースでしか見た事がなかったので
大きさとか全然知りませんでした
月夜茸っての思ったより大きく緑色に光り 綺麗でした
(蛍光塗料でも噴き掛けたんじゃないの?)って位に
特に地衣類という菌はそう見えますw

☆茸の樹脂固め
普段では絶対にお眼に掛かる事が出来ない茸を
見ることが出来ます
最初見た時はレプリカかと・・・・・

毎年 毒キノコ食って死ぬ人や重症になっちゃう人が
出てきますが・・・・
アレ絶対に間違うわ・・・・・・普通に椎茸だもんよwww
他にも綺麗なキノコもあって これ作ったんじゃないのー?
と・・・本当にオモシロいです


生きてる絵
オリゼーでオリゼー

このオリゼーでオリゼー
やはり 本当にオリゼーでオリゼーを描いてましたw
公式HPに掲載されているのは黒麹で作ったものだそうです
他に2種あって 白い麹でオリゼーを描いてるのもありました


えー・・・このオリゼーでオリゼー
てっきりシャーレ上に描かれているのかと 思いきや
ホールケーキ大の大きさでした・・・
あれ全部菌だったのか・・・・凄いなwwww

しかしこの絵・・・公式では凄くはっきり見えていますが
実際はというと・・・・菌を生かすために湿気があるので
ケースが水滴だらけwww
撮影して見た方が形状が良く判ります


菌劇場
海洋堂製の菌達が1コーナー占領して
日常のいたる所にワレワレ菌が醸したり醸し殺そうとしてるんだよー
と・・・・主張しておりましたwww
屏風にプリントされた家具やトイレの写真に フィギュアを貼り付けているのです
雑巾やクッキーにトイレの写真には私の大好きなO-157がかもしてころしてましたw
トイレ一面にO-157はヤリ過ぎだけどね・・・・(先にいっちゃうけどE・コリじゃなかった
新作菌劇アニメも流れてました

遊び心
この展示には 普通には有り得ない 遊びがありました
フィクションのキャラが何気に実在の人物と混ざって当然の如く紹介されてます
そうです テラフォーマー樹慶蔵教授です
有名な菌学者の隣にフツーにいましたからwwww
更に 石川さんが展示台のダンボールに落書きをしていたり
トイレには金色シールの菌が貼られていたり(黒かびだったのよー)
菌達が展示物に関係した会話にツッコミ等 見ていて飽きない内容でした
そして もっと凄くてエライ!!と驚かせた所ですが
何と著作件が関わってくるであろう展示物含め
全ての写真撮影が許可されていたのです!!!※動画だけ禁止

もやしもんの原画ですら撮影の許可が下りてるのですよ!!!

こうゆうイベントって撮影禁止な所が多いのに
それを許可しちゃうなんて 何て太っ腹なんでしょう
結構感動です 撮影し捲くりましましたが
何か悪い気がするので UPはしません

グッズ

↓にUPしますが 会場内限定商品を販売しておりました
当然購入しましたよ♪
いやー 可愛いです PC回りを愛らしくかもしてもらってます
  
こーんな感じにw
  
購入したグッズ

ガイドブック でかモネラソフビフィギュアオリゼー&アオカビ
マスコットのセレビシエ ポストカード 孔明の罠オリゼークリアファイル
他諸々のチラシ 純潔のマリア宜しくね!

チケットがもやしもん仕様
 あー可愛い 金曜限定ペアチケットはアオカビとオリゼー(何故か灰色)なんだよ
                 ※もしかしたら フミガーツスなのかも・・・・・

面白かったので 来月も往こうかとおもいます♪

特別展の謂れ・・・・
もしや 版権飛び越えての展示会だからかなぁ・・・
主催がTBS 国立科学博物館
後援が文部科学省とTBSラジオなんだよね
ガイドブックの出版元ですら国立科学博物館でコミックスの宣伝してますから
講談社とフジテレビの名前・・・・見当たらないんですけど・・・・

アニメ菌劇場作ったのドコ?・・・アニメ沢木だって映ってたんだよ
[PR]
by ancient55 | 2008-10-25 01:03 | 季画モノ | Comments(2)

休み入った時の予定

もやしもん 菌達を見に行く
グッズがあったら買おう

初台にあるスクエニショウケースへ行き
KHのグッズ買う 過ぎ去りし思い出欲しい
 だって約束のお守り持ってるんだから・・・
ネット通販は最後のチャンス(お店で買えるなら ソコへ行く
 っつか行きたいダケwww

チョコボのお風呂グッズ

秋葉原へGo!
[PR]
by ancient55 | 2008-10-22 00:20 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

Gaaaaaaaaaaaaaaa


純ロマ見忘れたorz


MXTVはいつだ・・・・・つべにもまだUPされてない・・・
[PR]
by ancient55 | 2008-10-20 17:58 | アニメ | Comments(0)

1回目から欠かさず読み続けていた

2008年05月26日から始まった.hackメイキングマガジン
.hackのキャラクターを使ってのCG解説という面白いこの企画

CGやフラッシュの事も何も解らない私にとって
 このマガジンは とてもハードルの高い内容でした
何せ使われるソフトに専門用語の解説が殆んど無かったのですからw

しかし解らなくても それに使われた映像&画像をUPしてくれていましたので
知識の無い私でも 充分楽しめました
 ※フェイスの種類に噴出したり等www

このCG講座のお陰ってワケではありませんが
 二コ動やつべにUPされてる個人製作のCGアニメを見て
 この人達も あーゆー苦労してるんだなと
  ふ と少し思いつつ観るようには・・・・なったかもデス

次の新作でも この様なちょっとした遊びと勉強が出来る企画が
 できたらいいなーと思っています

スタッフ様方約半年間お疲れさまでしたノシ

 .hackの新作情報は・・・来年の春頃には出してもらいたいな・・・・・
 そんでゲームショーでちょっとでもイイから 映像流して欲しいな・・・・

あーしかし .hackまさかココまで嵌るとは 自分でも思ってなかったですよ ホント
全てあのハセヲが悪いwww
 可愛過ぎるwww
[PR]
by ancient55 | 2008-10-19 22:31 | ゲームの話 | Comments(0)

シンプルシリーズかよ・・・・

座頭一女体化(マテゴラぁ!

昔 美少女なんたらエンジェリックレイヤーという(タイトル忘れてる)
ゲームがありましてね プラットフォームがPS2だったかな?

ひ弱な男(自分)が美少女を不可抗力で仲間にしていき
何故か天使と戦う羽目になったり 出来損ないのクノイチと戦い仲間にしたり
そんで 実は主人公は天使で過去や未来を何度もやり直してるとか
無茶苦茶なシナリオのゲームがあったんですよ・・・EDは忘れた
シンプルと謳ってる割りには結構シビアなゲームでした
中々出てこない画像もあったり・・・

そのゲームのキャラの中に 座頭一女版がいた
 性格は銀魂の九ちゃんです
↑キャラデザは私好みで良かったですよ

何か当時を思い出して 呆れてます
この映画は果たして面白いのか・・・・?
[PR]
by ancient55 | 2008-10-18 22:57 | 映画・ドラマ | Comments(0)