<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ルイーダの酒場


皆さん・・・・お気づきでしょうが・・・・・


バーサーカー

   は

バーカーサー


ただ言ってみたかっただけだい!w
※テラヤマトにも使えます(ハヤテより)

先週の休みに偶々通った(ってかヨドバシ行ったら絶対見る)
何か平日だっつーのにすんげー人でちょっとドン引きw
流石世間様は夏休み

よくもまぁあんな日差しに長時間居れるな
子供からお爺ちゃんまで幅広い年齢層※じーちゃん一人だったよまぢでw
がプレイしてるもんだ



うっかり通ると 会社の人とかマヂでいるから
最近は近づかないようにしてます・・・・
まァDQ9やってないけどね
[PR]
by ancient55 | 2009-08-29 23:53 | ゲームの話 | Comments(0)

パブってGO

全力で呪うぞ!★

イギリスの歌を聞いてたらヨークシャープディングを作ってみたく
なったのでレシピを捜す


材料 ( 2人分 )
卵 1個
小麦粉
テーブルスプーン山盛り4杯

牛乳 75ml

水 50ml

塩 少々

胡椒 少々

オイル 適量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小麦粉を乾いたボールの中に入れます。
ふるいにかける手間は要りません(やりたければ、どうぞ)。
その代わり、乾いた泡立て器でダマを取るために
 小麦粉だけで目立ったダマが無くなるまで、かき混ぜます。


水と牛乳を合わせます。特に混ぜる必要はありません。


「①」に卵を真ん中に入れます。卵はMサイズ以上。
塩こしょうをして
「②」を少しずつ加えながら滑らかになるまで混ぜます。
ここで、ダマにならない様にするならば
水分が少ないうちによく混ぜるのがポイント。
出来たら冷蔵庫へ…


容器に油を引きます。
私はオリーブオイルを使います。
マフィン型(無ければお弁当用の銀紙やココットなど)に
底が隠れるくらい(大さじ1杯弱)。
オーブンに入れ型を200℃で温めます。
ココットの時は、肉を焼く時に、
端にココットを乗っけて温めてました。


容器を取り出す前に、
冷蔵庫から生地を出しておきます。
容器を取り出して、8分目まで生地を油の上に浮かせる感じで
そっと注ぎます。
銀紙の方は気をつけて注いで下さい。


220℃のオーブンで15分くらい焼きます。
膨らんで来て、焼き目が付いたら出来上がり。

備考
美味しく焼くには、生地と容器の温度差が大切なので、
とにかく、容器をよく温めておく事です。
が、油が熱くなっているので、十分気をつけて下さいね。
油はケチると満足な出来映えになりません。
ちなみに、今回は油が少ない例です。
ココットに入っているのは油がちゃんと入っている例。
まあ、どれも、正解でも不正解でもないと思うんですが、美味しさが…ねえ。

ココットに銀紙敷いてつかうかな?・・・
[PR]
by ancient55 | 2009-08-29 22:37 | ニコ動&つべ | Comments(0)

パブってGO

全力で呪うぞ!★

イギリスの歌を聞いてたらヨークシャープディングを作ってみたく
なったのでレシピを捜す


材料 ( 2人分 )
卵 1個
小麦粉
テーブルスプーン山盛り4杯

牛乳 75ml

水 50ml

塩 少々

胡椒 少々

オイル 適量

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小麦粉を乾いたボールの中に入れます。
ふるいにかける手間は要りません(やりたければ、どうぞ)。
その代わり、乾いた泡立て器でダマを取るために
 小麦粉だけで目立ったダマが無くなるまで、かき混ぜます。


水と牛乳を合わせます。特に混ぜる必要はありません。


「①」に卵を真ん中に入れます。卵はMサイズ以上。
塩こしょうをして
「②」を少しずつ加えながら滑らかになるまで混ぜます。
ここで、ダマにならない様にするならば
水分が少ないうちによく混ぜるのがポイント。
出来たら冷蔵庫へ…


容器に油を引きます。
私はオリーブオイルを使います。
マフィン型(無ければお弁当用の銀紙やココットなど)に
底が隠れるくらい(大さじ1杯弱)。
オーブンに入れ型を200℃で温めます。
ココットの時は、肉を焼く時に、
端にココットを乗っけて温めてました。


容器を取り出す前に、
冷蔵庫から生地を出しておきます。
容器を取り出して、8分目まで生地を油の上に浮かせる感じで
そっと注ぎます。
銀紙の方は気をつけて注いで下さい。


220℃のオーブンで15分くらい焼きます。
膨らんで来て、焼き目が付いたら出来上がり。

備考
美味しく焼くには、生地と容器の温度差が大切なので、
とにかく、容器をよく温めておく事です。
が、油が熱くなっているので、十分気をつけて下さいね。
油はケチると満足な出来映えになりません。
ちなみに、今回は油が少ない例です。
ココットに入っているのは油がちゃんと入っている例。
まあ、どれも、正解でも不正解でもないと思うんですが、美味しさが…ねえ。

ココットに銀紙敷いてつかうかな?・・・
[PR]
by ancient55 | 2009-08-29 22:37 | ニコ動&つべ | Comments(0)

スクライドのじゃないぞw

サマーウォーズのキングカズマ格好よかったな

カズマ単体でアニメ化してくれへんかな?
(中の子含むで)
ネット世界と現実世界がリンクして移動できたり
 ネット世界のものを召喚して実体化させたり

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・

よう考えたらデジモンを
お貞の絵柄でやれって言ってるのか自分

サマーをーゲームですね
[PR]
by ancient55 | 2009-08-29 18:50 | 映画・ドラマ | Comments(0)

オーヴァアアアアアアアアアアアアアアアアンンン!!!!wwwwww

昨日届き 一通り読んだのですが
初期の厨ニ設定に吹きながらも
キャラデザのイロモノ具合も凄すぎて
ベッドの上で腹筋崩壊したwww

それに コレ没になったのー!!! 勿体無い!!!!ってキャラや
武器に衣装も沢山あって面白かったわ
PSO スタオーっぽいのもあったネ

ハセヲの双銃はやはりガン・カタだったかww
レベルEの相関図
ハセヲ→♡→志乃
  ↑      ↓
  ♡      ♡※憧憬
  オーヴァン←


望の親愛の♡  志乃の♡憧憬と別けられていたのです
オーヴァンのはちゃんと好意って意味の♡のようですね

初期設定とか言いつつもこの設定は活かされていたなぁww
漫画版じゃ抱擁もあったし

先に届いた人の不評を聞いてまして
ちょっと不安になっていたんですよ 
殆んど見た事のある設定だったとかで

蓋を開けたら値段に不満はあったものの
内容としては満足ですね
まぁ・・・・もちっと安価な紙を使ってもいいんじゃない?
って内容ではあったケド

自分のゲーム大好きな人だから
資料集の紙質上げたいんだよ!!
ってのはぴろしさんらしいなって思う

荒川弘先生とはマ逆だね

このお方はもっと上質紙を使って
イラスト集出して欲しいんだけど・・・

ぴろしさんの手記は未読
[PR]
by ancient55 | 2009-08-27 23:37 | ゲームの話 | Comments(4)

おっしゃ!w

いまなにかと話題のヤマカンさん

あの製作中止されたとなりの801ちゃん 
ちゃんとアニメ作品として製作するみたいですねw

うわー嬉しいw そーだよね
そーだよね 絶対にしなきゃおかしいよねw
実写化(それも恐ろしく忠実に生っぽく)されてアニメ化されない
なんてねwwww

すごい楽しみにして待つわw
[PR]
by ancient55 | 2009-08-27 22:14 | アニメ | Comments(0)

サマーウォーズ観てきたw(ネタバレあり)


先週はHACHI約束の犬も見ました
何か全部イイ話で終わったのが残念
感動は出来たけどね
(泣いてる人多かった)

ほんでサマーウォーズ
面白かった!!!!予想外に面白かったですよ!!!
最初聞いた時はスンゴイスルーしまくりの映画だったのですが
口頭伝播普及で『面白いから映画館逝け』って言われ
ニュースでどっかの国際映画祭にノミネートされて
『じゃぁそんなに 面白いなら観にいこうと』行って
正解でした
あれは映画館じゃないと!!!

現代に溶け込んだ武家の末裔に一般的日本人家庭の人々
日本の古き伝統に文化 フツーじゃ見る事が出来ない武家屋敷
なのに最新のコンピュータを使って電脳世界の戦いを合戦として
現代に表現した所が 外国人に受けたのかもしれません
※ハッ!!! 月並みな事した言えなかったなー自分…
花札での対戦も本当によくネットゲームの特性を活かしたエフェクトが
使われてて楽しかったし 格好よかった

親戚中が全国から集まってご飯食べるシーン凄いねw
※まぁウチも同じ事 1年に2~3度やってますがwww家はちっこいけどね
 集まっても精々15人前後だしwwあ 最近は増えたんだ!
(私は仕事の関係であんま参加できないww
 こ・・・今年の冬は行きたい・・・
 ★盆地なんで平地の私は時々死ぬるぜww 
 夏とかやばい  夏の暑さに強い私でも簡単にヘバル)

観て思った事
.hackっぽいwwww
戦えないフィールドでオカシクなった途端
戦闘可能とか
人工衛星墜落とか(.hackでは防げた)
AIが悪さしたりとかとかwww
東のエデンっぽいトコもあったな

OZというシステムはWiiとセカンドライフっぽいと
思ってたら ビンゴだった

そうそう 帰ってきたら設定資料集届いてた
まだ見てないんだけどね
(ヘタリア読んだらみよう)
[PR]
by ancient55 | 2009-08-26 21:47 | 映画・ドラマ | Comments(0)

ヘタレ日本人マンセー(自分の事です)


まーる描いて地球まーる描いて地球~♪

明日から暫く色んな国の軍関係者と遭遇する可能性が出た
正直しんどい

英語もうイヤです
[PR]
by ancient55 | 2009-08-23 21:25 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

ちびたりあ

金田アキちゃん もとい・・・

イタちゃんがアンマリにも可愛らしいので
こんな動画を聞き入っています

エンジェルボイス
3:21秒辺りの『やーぁあ!』に凄い持ってかれるwwwww
アニメ部分 漸く全部(イタちゃんトコだけ)みれました
[PR]
by ancient55 | 2009-08-22 18:37 | アニメ | Comments(0)

いいですとも!

ハルヒ!!


明らかにゴルベーザ!!!
[PR]
by ancient55 | 2009-08-21 01:59 | ゲームの話 | Comments(0)