Wizard Barristers Benmashi Cecil ウィザード・バリスターズ弁魔士セシル聖地巡礼Ⅱ

10話逝ってきました

先週から続いて 新宿区役所通り 歌舞伎町1丁目の飲み屋周辺
早朝上野アメ横&御徒町通り

残念ながら国際科学博物館は上記を巡っていたので
閉館時間になってしまい 明日っつーか今日行ければいいな

もよよんが現れたホテルの場所と
隠れ蓑になってた建物は解りませんでした(ドコだよあれ・・・)
アレ気なホテルは何となく見た事あるんですが・・・どうしても解りませんでした

たくさんあるよー!
[PR]
# by ancient55 | 2014-03-18 00:17 | アニメ | Comments(0)

Wizard Barristers Benmashi Cecil ウィザード・バリスターズ弁魔士セシル 聖地巡礼

実は私も幾つか巡っています
でも 大手がさっさと上げちゃうんんで OPや秋葉原被っちゃう・・・
何番煎じだゴらぁ・・言われそうで・・・
(夢は編集してニコ動UPです あの大手さん・・・何で複数掛け持ち可能何だ)

なので今日は 多分まだ上がっていないであろう
9話の上野公園のボート乗り場
新宿ミラノボウルを撮影
------------------------------------------------------------
先ずは不忍池のベンチに座るセシルちゃんと静夢さん
b0029915_0424083.jpg

b0029915_0421961.jpg

こんな感じ タイルもよっく見ると赤や緑色が見えます

TVではボート乗り場直ぐ傍のベンチに二人は座っていたのですが
えー・・・色々とヤバ目な人達が占拠してたんで 泣く泣く別のベンチです
b0029915_045438.jpg

b0029915_0431150.jpg

ベンチは入れませんでした・・・浮浪者がね・・・

桃鳥
b0029915_0434768.jpg

b0029915_0433669.jpg

どこぞのリア充ですが 致仕方が無い・・・ナンバーは26
惜しい!!! セシルちゃん達が乗ってた桃鳥は28だった

歌舞伎町1丁目を目指しましょう
新宿ミラノボウルです
b0029915_039379.jpg

b0029915_040275.jpg


うぉここも工事…不忍口も工事してたんだよ・・
b0029915_041245.jpg

b0029915_0401387.jpg

現在都内はドコもカシこも再開発Rushで
アニメに出てくる聖地が消えつつあります

5話でキヨ爺とセシルがご飯食べてた所は多分
秋葉原のケータリングサービスが有名だった場所かと・・・
(違かったら御免・・・ 今は国際フォーラムのケータリングしか知らないんです)
現在はお店が建っちゃったんですよね・・・
(ビルを取り壊して数年は 土地ガタガタで 整備されるのに3年位掛かった)
私・・・凄い利用し捲っていました

ウィーザード・バリスターズはまだまだ下町を取り上げて欲しいですね
有楽町と銀座丸の内だったら直ぐにもで撮影可能なんだけど・・・
西日暮里も以前勤めていたので OPの飛行機は凄い笑いましたwww
b0029915_129412.jpg

超階段上っての撮影なのでTVと角度違いましたね

しかし10年前と変わってしまって吃驚です(私が居た時は柱の基礎工事開始した頃だったので・・・)
日暮里なんてどこの都会だよwww状態www
あの飛行機が突っ込んできた隣には開成高校があります

また今度近場でしたら撮影したいですね

ああ UPし忘れてました
OPで山手線が爆発参事起こしてるトコは ココです
b0029915_1411265.jpg

ヤマシロヤ 

私の遊び場
なんですけど・・・
wwwww

[PR]
# by ancient55 | 2014-03-13 00:43 | アニメ | Comments(0)

今日は日差しがあったからよかったけど

やっぱり都内まだまだ寒い・・・
ううう
[PR]
# by ancient55 | 2014-03-06 22:20 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

かなもえ

神奈川県聖地巡礼ガイドブック

なんつーもんが発売されるそうですが
23区版って発売されないよね・・・・
分割販売でもいいから・・・
それか月刊誌でさーあってもいいと思うんだよね・・・・
[PR]
# by ancient55 | 2014-03-01 00:47 | アニメ | Comments(0)

アート的店内


b0029915_2131973.jpg

mAAch ecute神田万世橋は
内部が面白くてお気に入りの場所です
この前お箸を買いました
[PR]
# by ancient55 | 2014-02-27 02:27 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

水曜日に再び柳川鍋食べました

駒形どぜう
やっぱり美味しい ドジョウ鍋!

入口の様子はリンクリングランドに繋げてある
 panoramioで確認出来ます
店内の様子
b0029915_22292194.jpg

今回は私の強い要望で1階です(TVの影響)
前回は地下だったのでね
b0029915_22293163.jpg

画像だけでも おいしそう!!
b0029915_2230178.jpg

ちょ・・・今の時間で観るのは毒だわあああw
ネギを乗せるとまた格別(このネギも辛みと甘味が効いてて美味しいです)
b0029915_2232346.jpg

柳川定食だったかな 焼き豆腐一個撮影前に食べちゃってましたねw
鰌汁とお漬物
b0029915_22343886.jpg

鰌と牛蒡の卵とじ タマゴのフワフワ感と出汁の味が染み入る一品!
(奇妙な人が写ってるけど気にしないで)
b0029915_22354061.jpg

拡大・ 因みに写ってないけど左側にも田楽や鰌味噌汁があります
b0029915_2239050.jpg

この後は浅草寺でお参りです
 食後の運動って事で歩きましたwww
ウィーザードバリスターズの聖地なので行きたいトコあったのですが
時間がない上に 別駅へ行かねばならん事が発覚して残念無念で諦め・・・
今度こそ・・・
駒形どぜうでは今現在 なまず も食べられるそうで・・・運が良ければ食べてみたいものです
はやくしないとーwwww

浅草付近へお越し下さる皆様
柳川鍋はとても美味しいです!是非ご賞味あ~れ♪
[PR]
# by ancient55 | 2014-02-21 21:24 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)

LieN-リアン- MUSIC LIVE 2014 ~Voyage - サイバーコネクトツー

2月16日にMt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASUREで開催された

LieN-リアン- MUSIC LIVE 2014 ~Voyage - サイバーコネクトツー
行ってきました!

LieN単独でのライブは初という事なので 長く曲を聞いてきた1フアンとしても
身が引き締まる思いです!!
ええもう大好き! アウラのテーマを聞いた時
あの澄み渡る歌声は誰や!!!とゲーム抜きで大騒ぎになったものです
ゲーム中で楽曲ゲットすれば ブラウザBGMをゲームしないで流し(この頃からPS2が異常を来す)
サントラ発売した後はCD摩耗すんじゃないかって程聞いてました
(結果コンポがぶっ壊れた2回修理出しても駄目だった)
と・・・言うか 未だに聞いてます
もうあの歌無には生きられない程です

CC2社とLienさんは責任とって毎年ライブ 
否!来年から2回ライブ開催しないと駄目ですね!
-----------------------------------------------------------

こっから 渋谷 ライブ変
[PR]
# by ancient55 | 2014-02-19 23:30 | CD(BL含有)・DVD・BD・音楽 | Comments(0)

銀座かずや煉

銀座かずや
というお菓子屋をご存じでしょうか?
たった一坪のお店販売する和菓子屋さん
TVでも時々紹介されるので 知ってる方もいるかと

今日 予約1カ月待って入手いたしました
(仕事が休みじゃないと買いに行けないんだよ…閉店早過ぎ…)


画像結構デカいです…
[PR]
# by ancient55 | 2014-02-12 23:39 | 会社・日常・報告・白斑 | Comments(0)