人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カテゴリ旅行ですが 私の事ではありません

最近私の回りでは海外へ逃亡する人が結構います

移動前の仲良い方が韓国(ぺー様目的)へ遊びに行き
移動した先では 仕事場で突然歌い出す結構危ない人がエゲレスへ一人旅とか
(もしかしたら二人だったかも)

更に今年の2月で知ったのは親戚もインドへ行ってたって事
(まぁウチの親戚は よく海外へ逃避行してるので…ソコは驚かない)
ソコ以外で吃驚したって事はあのインドでのテロ事件 1ヶ月も経過しないで
遊びに行ってたって事なんだけどねw
(日本でCNNみた限りでは非常に危ないなんつってましたが※←英語のみで聞いてた
 当人達はフツーに遊べたとか言ってました)

タージマハルは写真で拝見しても非常に美しかった
(※従姉妹が気合入り捲くりでデジカメに15万程金掛けたらしい
  インド初めてな筈じゃないのにww)

そんなコンナがあって 私も海外へまた行きたいーーーと強請っている訳ですよ
(海外なんて一人では行けない 行き慣れた人は3従姉妹のみ)

一応 モンサンミッシェル島を目的に資金活動しています
(※ゲームと化粧代を削るしかないが)
※何でモンサンミシェルかと言いマスト 友人が去年フランスへ行き
ベルサイユ宮殿を見学しに行ったので だったら私はソコに行きたいなーとwww
ネギまの影響もある


んでインドの話に戻りますが
ライフログに妙な本がFFⅦACCと共に追加されたの気がつきましたか?
従姉妹のインド写真を見ていて インドと言う国は何ぞや???
ニュースでのテロ事件やグルメ情報に学校で簡易に習った生活習慣に制度
従姉妹の観光地話しか聞いた事無かったので 
この際だ現地で生活してる日本人のブログが絶対ある筈と思い
ココ数ヶ月漁って繰り返しては読んでいたのですよ

(更新しなかったのは 仕事とDFF(マテ が忙しいからですよ※本当ですよ )

思惑通りあった訳ですが いやーインドって本当に不思議な国なんだなーとwww
現地からの生な情報を読んで驚きを禁じえませんでした
そのインド在住の日本人の方が非公式で書いてるブログを書籍化したそうなので
じゃー 私の所でも紹介してみよう と追加いたしました

カーストなんて本当に日本の学校で安易に教えてるのみで
こんなにシビアなモノだったなんて(現地ではパキスタン程ではないと言ってるようですが)
知りませんでしたよ
(現地へ行ってる訳でもない 私がこんな事いっちゃイケンのですね)

そしてヴァルナ カースト ジャーティの区別が結局解らないのは
私の考えが足りないせいなのかも・・・
語源とかじゃなくて 内容 

私の住んでる所や働いてるトコにもインドの方が結構いるのですが
(中国人や韓国人が圧倒的に多いけど)
この方々は インドで言う所の中間層から上の人達が多いのかな?と思った

ら・・・・やっぱりソコら辺は母者の方が詳しくて
何々町のドコドコに居る○○家のインド人は国に帰ると立派なお家があるよと
とか(何か会った事があるらしい) 近所のインド人は何々だとか
インド生活してる日本人のブログで読んだような事を教えてくれた
い・・・・以外な所にいるもんだwww!!!!

話を読む聞く分にはオモシロそうでイイジャン! 行ってみたい
と思うけど 誰もが言うのは日焼けは覚悟しとけとの事だ

ああー そうだよなぁ・・・・(←暑さは好き 日差しがキライ 赤くなるだけで焼けないから)
愛知行ったら情けない事になったし

なので私は人様の話を聞くだけに留めておこうと思うのでした
(いや 本当に行く機会があればマジで行くけど)
by ancient55 | 2009-03-04 23:52 | トラベルx2ベルメール


<< へー 口唇ヘルペス >>