人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劇場版PSYCHO-PASS

さてさて!
今年1発目のアニメ映画は 先週もお伝えしたように
劇場版PSYCHO-PASS
観に行ってきましたよー
アクション! 勧誘問答! ポニテ座さん! シラット使い朱ちん!
エンディングクレジットに日本プンチャック・シラット教会が出てきたよーw劇場版PSYCHO-PASS_b0029915_0383091.jpg



もう恰好よかったです!!!
116分と劇場アニメーションとしては長丁場なのですが
それを殆ど感じさせない 入り込み易い作品になっていたと思います!
(まぁ1期2期しっかり観てないとアカンやろうが)

1~2期観てるとシビュラに守られた国(幻の平和に縋った閉じ込められた国)
というマイナス面の強い描写がこれまでの日本でしたが
劇場版を観ると
シビュラ・・・仕事してたんだなぁ・・・
『日本のクーデター→数日で抑え込み 他国→一人の人間が生まれてからずっと』
なんでしょうね

霜月監視官が2期よりも一枚上手なのは
劇場版→2期作られたからなんだろうな

相当な嫌われ役なんでしょうが 
朱ちんと対立出来る彼女が居るからこその1係なんでしょう
宜野座さんがポニテ座さんへ
ドミさんいきなり破壊されるとか へっぽこ座だった
狡噛との連携攻撃を見れたのは(*゚∀゚)=3ハァハアもん

狡噛さん
ぬおお色気ぱねぇぜ
朱ちんVS狡噛シラット対決が見れるなんて夢の様だ・・・
しかも朱ちん・・・明らかに体格差で劣ってるのに 
狡噛を体一つで押し上げる程だった
あのシーンはもっと見たい!!!
東金さんを負かせるだけはあるね

掃討マシンに襲われる直前に
狡噛さんが朱ちんを全身で守る姿に感動
一時休戦を結んだ二人を見た時はこのコンビの捜査が
ずっと続いて欲しいな~とも思いました
逃亡後の狡噛さんの話
格闘筋トレオタクでマキシマムと対峙してたのに
それでも日本が平和だったと感じるなんて
他国ってすごいね
東南アジアで民主化運動に参加していると語っていましたが
アンコールワットが出てきてたので
カンボジアが聖地のようです

シビュラ
掌の上で踊らされてなさいって映画だったのだなぁ・・・
霜月監視官や他メンバーの突入
最後の選挙も結果が判り切ってただろうし
--------------------------------------------------------
R-15指定の弊害
パンフレットが軒並み完売なのは
観れない小中学生が せめてパンフだけでもって買に走ったんだろうなぁ・・・ 3か所廻ったのに
結構重要な話掲載されてるので欲しかったわ・・・
劇場版PSYCHO-PASS_b0029915_0365880.jpg
グロシーン
初っ端ミンチ状態
粉砕した脳にへばり付く長髪は妙にリアルだった
緻密に描写されてる所がNGだったのね
ドミさんより射殺シーンが多いのも今作の特徴
劇場版ならではって事で万事解決w

OPが時雨の新曲
EDが1期ED名前のない怪物なのも良かった
by ancient55 | 2015-01-14 00:24 | 映画・ドラマ


<< 久々の投稿ですね 開けました!おめでとうございます!? >>