人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠くの背中

5月号鋼です
コミックス派は読むと激しく後悔するかも。

ドラッグにはしません今回は。


      耐えねばならんのだよ


 空砲か安全装置作動してて当たらなかった

とか言うオチにならんかナ?

今月号は…色々とショッキングな終わり方をしておるので長くは語れない…
 
 女の子が色々と大ピンチなんですよ…


ホーエンパパが普通のお父さんに見えます。
家族写真を眺め、ニヤけてるパパさんは 
端からみると子煩悩炸裂状態の殉職した彼のようです
(いや…そこまで蕩けきってないから)
そして天然ボケは健在です。ハイ
山賊に襲われてるってのに何か 癒し系の雰囲気を醸しだしてます。

でもあんさんv 一体どういう体してるんかいのー?
『化け物だよ』と話す彼は先程の天然系から一辺して哀愁漂うダンディーなお方にメタモルフォーゼ

--------------------------------------------------------------------------------------

ランファンがヤバイっすね

 クナイでダメージを軽減?させたようですが(剣心のよーだ※こっちは逆刃刀だけど) 
 とってもとっても瀕死状態 
 
 そんで リンが格好エエv必死で逃げ捲くる彼が最高です。
 ランファン抱えてアノ! キンブラと剣を交えるなんて…
 す・・・すごい

 『王は民の為に在る者 民なくしては王は在りえなイ』
 の台詞ですが、この台詞を聞き…とアル漫画を思い出しました。
 
 高校の時に嵌った
 封神演義

 来月か再来月辺りに二人が死んだら シン国が攻めてくるかもしれませんネ。
 二人が死ななくっても 何か攻めてきそーに思いますがねー


 ヒューズさんの墓前
 グレイシアさんとエリシアちゃん ウィンがおります。
 ・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・・・

 ヒューズの生まれた年代が滲んでいてよくわかりません。
 以前某掲示板レスでは31って言われてました。

 もしかしたら産まれた年は1883年かもしれません。
 1888年だと ちょっと若すぎやし…
 
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

実は会社でガソガソ読んでいたのですが、『な…何かウィンの死亡フラグが立ってきた…』
 と気が気じゃありませんでした。

『エルリック弟兄が暴れてる』と街で聞いたウィンは走って探しに行きます。
何かもーココ結構 クる物が…
 そりゃア心配だよね…


おお!ようやく 弟兄のシーン ついでに傷男も
思いっきり戦ってます。(コッチも逃げながら)

真剣勝負なのにテンポよくギャグが入ってて面白い
傷男から逃れる為、パイプを使っての壁登り
忍者みたい…

しかし、パイプが傷男にヘシ折られて落っこちてしまいます。
弟がいい仕事してくれたので助かり、感極まって泣いてる兄はやっぱり面白いです。


アパートのベランダに逃げ込んだ兄キですが、当然一般人のご夫人が巻き込まれそうになってしまいます。 
ココで機転を利かせての 錬成は凄いですねー。
※(トランクスと共に床に落ちるのが カワイかった)

うーむ…街中での戦闘は遣り難い上に、更にリン達からの信号が無い
 囮役の兄キは満身創痍が目だってきます

そしてやっぱり機転が利く我らが弟、傷男との会話で時間稼ぎです
・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
体力は回復しても…何か精神的に疲労しそうな会話になり…やっぱり逆効果な気イが…


アルの様子がちょっと変わっていったのですが、ココでのアルの思考は…やはり時限爆弾付きの命と言う事がチラついていたのかも?と思うのです
兄キも兄キで あの悪夢を思い出してるし
※そして、兄キのオートメイルが何か怪しい……来月木っ端微塵コ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
会話は逆効果っすね


兄キが ロックベル夫妻の話をスカーに尋ねてしまいました・・・・
ウィンがどんどん 戦闘現場へ近づいてってるのにネ・・・・
・・・・・
会社で『行くナー いっちゃ逝かん!ウィーン』と心の中で叫びましたヨ

でも 話しちゃう兄キに聞いちゃうウィン(お約束かー)
マズったね!

ウィンを悲しませたくない って言った傍からコレはキッつい展開だろう…
(予想は付いてたが前回)

うわぁ…
ウィンの叫びは読んでるコッチも辛いワ痛いワで 仕事に差し支えます。
(読むもんじゃねーナ…会社で)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あえて今まで言わなかったのですが…マスタングとウィンは似たような立場なんだよね
マスタングはヒューズの仇を探して、ラストを殺害し残すは真の仇エンヴィです。
(人造人間全て抹殺しそうな 雰囲気だけど)

ウィンは傷男が仇
結局、今月はウィンの死亡フラグより『傷男』の死亡フラグが目立つ終わり方でした。 

来月大怪我組予想
※ウィンを殺人者にしない為に 兄キが傷男を庇い(猪だから身体張って)負傷
※傷男、師父の言葉を思い出してるので弾丸に倒れる。が… 
 持ち前の筋力で致命傷には至らず逃げる、若しくは深手を負い軍に捕まる。
※傷男を庇おうとアルが楯になる。
  装甲が薄くなってる為、うっかり血印を破損しイキナリ死亡(嫌だー)

と、まぁ様々に妄想が膨らみます。

 様々な所で復讐劇は始まる展開ですね…
 皆が皆 岩窟王
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イズミ師匠の結婚前の苗字って『ハーネット』っていうんだー
・・・・・・・・・

どっかで聞いた苗字なんですけど?
もしかして バックで銃構えてるのシグさん?
日本で少女漫画的出会いをしたんじゃなかったの?
by ancient55 | 2005-04-12 20:13 | アニメ


<< ようやく で?ガソガソは? >>