人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウェディング

ココ、ココ!

えー・・・・・撮影した画像は明日か明後日です
 ううう現像に出してしまったー・・・・・

行ってきました、父者と従姉妹の結婚式へ
横浜付近は普段中々足を運ばないので、2時間掛かるのかな?
と思ってましたが、最寄駅~横浜駅~元町中華街駅まで 約1時間15分で行けました
横浜駅構内は結構綺麗でしたね。
そして、慣れてないせいもあって駅全体が東京駅よりも広いと感じた

四方八方・右往左往・360度人の波で眩暈が……

おっかし~なぁ…人ごみは慣れてる筈やのに
-------------------------------------------------------------------------------------

ホテルは周りのビルよりも 少し背が高いので直到着しました・・・・・のはいいのですが・・・

新館と旧館とが分かれており…非常に解りづらい構造になっておりました
※私達は旧館に迷い込んでおった

インフォメーションへ行っても誰もおらんかたのは何故や・・・・
不親切きわまりないゾ!

まぁ、後からブティックの店員さんが来たので教えてもらったが
--------------------------------------------------------------------------------------
何とか 案内人をゲットし控え室へ行きました。

が!誰もいない

式開始時間は11時、その時の時間は10時20分
別の案内人に聞いてみると、早く到着していた親戚は山下公園へ遊びに行ってしまっている
との事…
どうも8時に来ていたそうで…家が近い(つっても都内)んだからそんなに早く来なくても…
ソノ後はゾロゾロと親戚がやってきました

父方の親戚(都内以外)と会うのは約3年振りかも
祖母の葬式以来だったなぁ……

私より1歳年上のY君←この人の姉が新婦さん。最初見たとき誰かわからんかった
(神な川の人)
3年振りの再会です、やっぱり背がたけぇ~しかも細い!!
そして声が何故にあんない高い!! スキシヨのホッシーより高いノヨ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
T姉ちゃん(荊と樹の人)
やっぱり3年振りの再会です(偶に電話したり、メールのやり取りする)※お母さんも一緒。
こっちは背がちっこい・こっちも童顔のおねーさんです。
(叔母さんの背は160位なのに…叔父さんはもっと背が高かったです)
145cm位?昔、小学生料金で遊園地に入った経験アリ(当時会社員20歳超えてた)
その時の私の身長(小4だったかな?)が148cm…
入れますね。 きっと今でも 姉ちゃんは小学生料金でイケル!!

父の兄弟ともやっぱり3年振りの再会
変わってませんネ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一通り挨拶してから 個人で撮影

家の親戚かなり異常?

参加した新婦側の親戚、70パーセント 
カメラ(フィルム含む)を所持してきました(ケータイ除く・含めたら90%超える)
ビデオカメラも複数いたっけ
叔父曰く『こんなにカメラ持ってきてる結婚式は始めて』だと
しかし よくよく思い返してみるとT姉ちゃんの時だって多かったと思う…

新郎側の親戚は普通位。
友人が沢山持っていたみたい
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★そして集合写真
ようやく待ちに待った花嫁の登場

言葉では言い表せませんね~
感動です。花嫁さんは背が高く、スタイルがイイのでウェディングドレスがヨク似合ってた
※3年前より幾分痩せたよね…が家の親戚一同の台詞・・・
それってどーよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
11時になるとチャペルに移動開始
別の角度からNEXTで進んでくりゃれ

神父さんは金髪の外人さん、あの独特の日本語が聞けて
キリスト式やなぁ~~~と妙に納得しました。

賛美歌 312・430
日本語でよかったよ!!
T姉ちゃんの時も歌ったのですが、その時は英語だったので訳がわからなかったのです。

そんなこんなで、結婚証明書


みたい

ユージェニーの最後署名のシーン 思いだしました。
※これで花嫁を連れ去る男が出てきたら面白いのに~・・・
等とトコトン駄目人間思考が脳内で展開されてました。

祝辞を行い、新郎新婦退場
中庭でフラワーシャワーを吹き散らし、写真沢山撮られてました
かなり大変だったようです

※天気むちゃくちゃよかった

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お次はこっち
お食事処です(間違ってないけど、他に言いようあるだろうに…)

開始まで時間があったので、景色や(ようやく氷川丸見れた)親戚と会話
おしゃけ飲み飲み※ジュースの様だった…そしてもう少し甘さが欲しい処

後は通常の祝宴
余興が楽しかったです。
新郎の大学時代のサークルが自転車ツーリングだったので
体育会系のノリです。

モエ エ シャンドン※サルマナザールを銀のボールに注ぐ~、がケーキ入刀の替わりでした
目面しい~
9000mlはデカイよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて料理の事
和洋折衷かと思っておったのですが・・・・・
多分フランス料理。(ナニそれ)

新婦が昔、フランス旅行した時に影響を受けたようで、こんなん出ました

※オードブル
 Homard et foie gras confit au balsamique
 オマール海老とフォアグラコンフィーのヂュエットバルサミコのハーモニー

※スープ
 Vichyssoise glacèe a ma facon
 冷たいポテトのスープとコンソメジュレ゛パリ・ソワール゛

※魚料理
 Panachè de paissons aubeurre blance
 海の幸の取り合わせ ア・ラ・プロヴァンス白ワインバターのソースで

※口直し(デザートかと思った)
 Granitè au casss
 お口直しのグラニテ カシスの香り

※肉料理
 Filer mignon de boeuf,crème de champignons à l´estragon
 牛フィレステーキ、ハーブとキノコのアンサンブル

※サラダ
 Salade de saison
 季節のサラダ (ぶっちゃけシーザーサラダ)

※デザート
  Parfait glace marron au praline
  プラリネをまとった栗のムースグラス゛ヴァンタンジュ゛

 コーヒー。 花嫁お手製、ビスコッティー。
 お菓子作り大好きなだけあって 美味しかったです。

最後はシャンパン(フルーツ入り)を飲んみました。

食事の作法なんて皆無視、席立って会話を楽しんだり撮影し捲くってる人ばっかり
ココで初めてソムリエを見ました、一緒に撮影をしてもらった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宴会終了後
またまた写真を撮影、花嫁&花婿は2次会への参加
ウィディングドレスのまんま表へ出、タクシーを拾ったので大注目されてた

私達親戚は帰りました。
中華街へが残念よれなかった・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

果たして今度は誰が結婚するのやら?Y君か?今日参加しなかったSちゃんか?
それとも私か?

どうなんだ!!

そしてNちゃん結婚おめでとうです。
お幸せにv

追伸
ying_yangさんカコマちゃん やっぱりドラジェはなかったです。
カステラのようなケーキと花嫁手製がレットブルトンヌ
アルバム式のカタログを貰いました
さ~てナニ頼もうか?
by ancient55 | 2005-05-22 14:07 | 会社・日常・報告・白斑


<< あいくるしいのアイツかよ!! TRUSTLESS >>