人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鋼ゲーム2のネタバレもいい所?

今日は休みなので 朝早くおっきして下記コしちょります
(でも何時も会社逝く時間に起きたから変わらんか・・・・・)



☆↓以下はゲームのネタバレになってるので 読みたくナイ方は スルー ぷりーず

えータイトルにも有ります様に、『赤きエリクシルの悪魔』激しくプレイ中(だから昨日更新しなかった)
前回操作難易度が簡単で物足りない・・・・・・とか抜かしておりましたが、どうやら敵がそれなりに強く設定されておるのか・・・・ほど良いスリルが味わえ 操作難易度の簡単さが問題にならなくなってしまった。
(☆自分は荒川女史の様に ギリギリレベルでゲームを進めて行くのが好き。)
連打攻撃が主体な割りに、思ってたよりコマンド(ふ・・・・古い)入力(錬成とか)の種類があったのでそれなりに いい感じ

フルボイスについて
やっぱり好いですねv前作より 朴さんのお声が高くなくって 少年に聞こえます
何より弟兄の会話がずーーーーーーッーーと聞けて 

                 萌エエエエエエエエエエエ!!(ダマ風に)
『存分に隅々まで磨いてください!!』『指輪物語やっててください』『皆にイジメられてて下さい!!』『弟に逃げられてください!』 と叫び
 サイコーですね

やめておけばヨカッたのに・・・・って思うこと
原作入れるのは駄目だった・・・・・・・アレは原作読んでない方にはツライ内容だ・・・・
いや・・・・原作読んでた自分ですら 違和感受けたゾ!!
思いっきり原作ダイジェストだったので アニメや原作の良い所が抜け落ちてた感が否めない・・・・・・・・※ロゼの性格が原作やアニメとも違くなってて ぼーぜん・・・・・
話的・製作者の趣味的にどーしよーもないんだろーが・・・・・・・・・やっぱりイクないよ・・・・
原作漫画使うのが・・・・しかも『原作!』とかいいながら アニメの設定も入っておったなぁ
  コーネロのオウムとか
そう考えると、翔べない天使は偉かったなぁ・・・・・て思う

OPの映像の事
めらっさ・・・・・メリッサですか。
TVアニメのOP映像が入ってる。多分第一~第3クール。切り貼りしたOP
後、ゲームのアニメーションが数分
何時も通りな 感じのOPだね ゲームで新たにOPだけを作らない所とか

敵(ゴーレム・以下 敵)の事
これは凄い!!!!はっきりいって 凄い!!!! 凄いとしか言い様がねぇ!!!
敵のクオリティーがめっさ 細かくキレイ!!
体は影のように黒いが 橙色の錬成陣が古代のアクセサリー(エジプトとかの)に見え
お洒落です
からだ全体も青く発光しておるので(残念な事に アニメでは 敵のグラフィックがそこまでのクオリティーに達しておらんかった・・・・・) 
神秘的なイメージが強調されてて 非常に異常な良識グラフィックです
キングダムハーツのシャドゥーなんか 目じゃない
似たような敵が沢山出てくるが その能力も多種多様形状も様々で もっと色んな種類の
こいつ等を見て見たい!!て思った

現在いる場所
村はずれの家(村の名前伏せときます)
リゼンブールクリア後に行く村
スンゴイ敵が多いので レベル上げにはお勧めの場所。獲得経験値も多いし(アクセで増やしてるってのもアルが・・・・)
そして鷹の目が 守ってくれますよ

アイテムの事
見所はアルフォンス。 アルといったら 言わずもがナ!! 猫集め!!!!
フンドシシリーズ(シリーズかよ)
猫をげゲットしてた場合 アルが体育すわりスルと 『にゃ~~』とか 文字が出て鳴き出すのです。
初めて見た時 コーヒー噴出したんです。
少佐似(前髪が)の猫がオカシイ  DVDで知ったんですが『リューク』ていう猫もいるんだとか・・・・・自分ゲットしてない
デスノですか?
うっかり リュークが箱に入って『にゃ~』とか言いながら アルに拾われるシーンを想像
う・・・・受けるー!!!

今の所のゲームイメージは

                      バイオハザード
レポート探したり・・・・血みどろになってたり 色々 似てる部分が
タッカー邸以降 そう見えてきた
by ancient55 | 2004-09-23 08:28 | ゲームの話


<< きゃぁああああああああああああー 扉の向うは 不思議の町でした >>