人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12日記 (ピリリと苦い毒蛇の酒)

ミュランを探し、プリン地獄に嵌って重態に陥った7人(子供含む)
ガリフの里でフレイムタソを売っている事を戦闘中に思い出しやり直す
帝国兵からチョコボを拝借し、裏側の足跡から直に里へ

購入後、復讐の鬼と化しザコザコと討ち取り快感に浸る
ヘネ魔石鉱の仕掛けは最初戸惑いましたが、地図を入手して何とかなった
最奥手前まで行くと 様子の可笑しいヴィエラを発見
アノコがミュランだそうで…手に魔石を持っていたので その影響か
橙色のクリスタルを発見セーブ
全員にプロテス&リジェネを掛け『瀕死の敵に密猟』をバッシュとパンネロに
出てきたのは あのリンドラゴン蘇える悪夢な戦闘
圧倒されていた瞬間にサポート要因のバルが危なくなってしまい咄嗟に
体力と防御が高いバッシュへデコイ酷い!!
けどソレが良かったのか、残りの3人がバコバコとリングドラゴンに似たモンスターのHPを
巧く削っていった
※名前をよく見ると「ティァマット」って表示されてる
おおコレが噂の、マリリスがモブだったので てっきりモブで出てくるのかと思っておりました
ティァマットのHPがようやく瀕死状態に陥り、二人の密猟が発動
・・・・・ナニも持っていないのかカすらない
結局ナニ盗めたのは不明の侭勝利
※何であんなにHPや攻撃力が高いリングドラゴンが下級ドラゴンで
 このティァマットが中級ドラゴンなのか謎…

正気を取り戻したミュランはフランの妹でしたイイねぇ妹……
一旦エルトへ戻り、ミュランをヨーテに引き渡す
ほーヨーテはフランの姉だったのかwww3人姉妹か
レンテの涙をゲット
攻撃魔法もようやくラ系を買えた

フランを奪ったヒュムを森が憎んでる との恐ろしい忠告を貰い里を後にする
※そいえば9では森が襲ってきたんだよな…
―――――――――――――――――――――――――
ココまで進めたンだから流石に雨季に入ってるだろう?とギーザへ戻る
まだ乾季です・・・・orz
折角なので王都へ戻りビュエルバへ
別になんもないっすね…浮雲亭へ往ったら新しい討伐依頼が出てた
モブの名前は忘れてしまいましたが、ガリフの長老さんの依頼
テレポ石で移動
相手はヘネ魔石鉱にいるそうで…ガリフの戦士のオバケだとか
Dランクなので直に倒せるかも
早速往ってみるwwww途中例のプリンで足止め喰らうも フレイムタソにファイラで撃退
奥に居たコウモリを倒すと 出ましたお化けwwww
余裕で倒せましたワww
謝礼金を受けとり、お次はマリリス
あの強敵モンスターが溢れ返るゼルテニアン洞窟
マッケンローに出所を聞いておりましたが、中々出てこない…
もっと奥かいな?と恐ろしい敵とも遭遇してしまい死に掛ける
エンサの場所でセーブして携帯でマリリスの出現条件を再確認

敵全員倒したら 光が当たる場所を探すと良いと知り、往って見ると…
マリリス登場
なんですか?上半身人ではありませんよ!!
あー強いです…流石Aランク、HPが半分になった所で全滅ですよ
もっと防具を整えないと駄目ですね
by ancient55 | 2006-04-02 22:26 | ゲームの話


<< 瞳が潤んでるからウルルン FF12日記 (今度は女性しか... >>