人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sony Music Anime Fes '06 夜の部

遅くなりましてコンバンワ!
いつも通りに支離滅裂な文章になっていますが、何とか報告を書き込めました
大阪へ往くからネタバレは嫌~~~って方は避けて下さいマセ
では↓へ進んでくりゃれ
――――――――――――――――――――――――――――――
いってきた!! いってきましたよー!!
Sony Music Anime Fes '06にー ※今回は画像なくってゴメンねv

ふー携帯から書き込んだ事なのだけど、あんなに沢山のアーティストがいっぱい見れて
しあわせうさぎです
さっきまで身体に余韻が残ってて(*´д`*)ポワワーン

原宿駅
ココへ来たのはあの鋼フェス以来です。
隣の渋谷とかは往くのになァ… たまには恵比寿にも行こうかな?

私は夕方からの参加だったので、開場30分前に着くようにしたんですが…
雨が結構降ってる上に寒い…
せっかく買ってきたサンダルが履けないかも…と諦めかけていました
でも根性で履いた!!

えー駅へ降りると人の波!!
そうです昼の部のイベントから帰宅する人たちです
仕方ないですが傘が超邪魔…頭に刺さり、風に煽られ私の傘は
漫画のようにひっくり返る始末(丈夫なんで壊れません)
人の波に飲まれつつ会場前のグッズ販売へ移動した時には
雨脚が強くなってきたのが最悪
ビニールに入っていたとはいえ、パンフレットが濡れそうになるorz

グッズはあんまイイのなかったっすね アニメイトにも売ってるヤツばっかみたい
エドの顔入浴剤とか
※悪友よゴメンよー パンフ貸してやっからそれで慰めロー

さて会場内の席で無事に友人と落ち合い、昼の部イベントの内容を
ちょと聞く
エエエエエSEED映画化すんのー
後でまた広告出すそうだから大人しくまっていようwww
――――――――――――――――――――――――――――――
最初のステージは
blood+
高橋瞳さんが登場しOP『青空のナミダ』を熱唱
バックのスクリーンに血+の過去に放送した映像を流す演出です
会場は皆総立ちで私も負けじと拍手www

肝心の声優さんなのですが
何ト最初に登場したのが

私『あ…あれ?ってああ~ジョエル!!』


そうですアーさん
衣装は黒のジャケット羽織っていたようです
やーアーさんが登場した時の悲鳴 がほんっとーにお聞かせしたかった
他にもオハギ役の(w小西さんに カイ役の吉野さんが登場した時も悲鳴があがりましたが
うん アーさん程ではなかったかな?
サヤ役の喜多村さんは少なかったなァ(しかし この人は可愛い人ですねーwww)
※私の左前に居た女性がカイの映像をみた瞬間 大反応したのが可笑しかった

えっと声優さんは過去のアニメ映像に声をあて、目の前で
アフレコをするというモノです
ええ、はっきり言って鋼フェスと同じ形態です
声優のトークとかは無かったのが残念
ただミュージシャンが歌う前に、ちょっとしたアニメの曲を作る時に思い入れを
語る所が凄く良かった
うん やっぱあーゆーのがないとねvv
※アニメのセリフですこしだけ オリジナルな台詞を付け加えたりもしていましたが…
殆んどアニメと変わりません

お次のblood+の主題歌を歌うのは
あのFF12でも有名で現在TVで真っ最中に流れてる
アンジェラ・アキさんにUVERworldさん登場
我大コーフン!!!
FF12の歌は無理とわかっちゃいるが 歌ってほしかったなァ
ってかColors of Heartはかなり気にいってる曲で買おうとしているのです

※弟さんが兄キの血を吸う映像が流れてちょっと ドキとした自分wwww
 TVで見とったケド改めて集団で見ると すごいなァと色々ww
――――――――――――――――――――――――――――――
次は何のステージやろ~?と血+の映像から鋼へと移行する※パンフには一番後ろに書いてあったのでてっきり最後かとおもってた

※中尉(w
 何か凄い事になっていましたので 腐女子発言が苦手な方は逃避してくれ
★・・・・・1番の原因はエルリック弟兄役の二人が暴走したのが悪いwwww特に朴さん

2クールopの指パッチン増田が画面に現れると
いつものように黄色い悲鳴がします
私『わ゛ーッ すげー血+より反応が凄いんだけどー…』
流石人気者の増田です

鋼ステージの最初のアーティストは寒いギャグ…ではなくって
CooLJokeさん 
挨拶は前回と似たりよったり
ナニやら3階席にも挨拶しとったケド 『3階席ナイカラー』と
何人か言ってたの聞こえたかなァwwww『前回と同じ間違いしてるじゃん』と目の前の
女性の突っ込みが 鋭かった!!最高だよ目の前の女性www
※それともワザとだったのか???

登場する声優さんは 朴さんと釘宮さんです(しってるって)
衣装は朴さんが女性らしい薄ピンクの上下でスカート ラメ入り
釘宮さんがキュロットでオーバーニーソックスっていうのかな?
メイドの絶対領域が見えるアレwww 髪型のユルクウェーブになってた
二人が対照的な衣装でいろんな意味で派手でした

前回の鋼フェスでは映像に声をあてて(オリジナル台詞も入れて)のステージ
でしたが、今回は1万人で振り返ってみよう TV版鋼の錬金術師
1話から最終回までの映像を圧縮して振り返るので猛ダッシュな紹介

釘宮さんが今までの出来事(粗筋ネ)を話すのですが、アルの台詞と釘宮さんの声が
カブって何を言ってるのか解らない
※だって同じ声がカブってる上に同じ音量だったのですから
しかし、記憶がアヤフヤになってしまった原因は 沢山のアーティストを見て
興奮したって原因だけではない…

朴さんが
『なんたって
オレ達愛し合っちゃってるもんな~♡』


『俺たちBL兄弟だからな♡』

会場
『きゃああああああああ♡』

友人&私『エエエエエエエエエエ』
  ↑改めて言われると戸惑う二人
 うわァ!!ちょっとまてーい 台本みせてみろー!!!
こんな集団の目の前でカミングアウトされてもwwwwうーん いいのかなァ~?

釘宮さんは照れていましたが、この人も悪ノリしてたなァ
朴さん『オレの事(兄ではなく朴さんをの意ですねコレ)あいしてるよな?』
 迫っていましたヨ
釘宮さん『・・・兄さんが好きだよー』
朴さん後ろからぎゅーとかもしとって いちゃつく

会場
『きゃああああああああ♡』
※私も混ざってマス

映像に釘宮さんが好きなメガネキャラが登場すると
『スカーさーん ヒューズさーン』とラブコールで朴さんがヤキモチとお馴染みの展開
(ハガレン放送局を聞いてないとワカラン種だなーコレ)
※映像にマスタングが映り混むと
『きゃああああああああ♡』
と何度も叫ぶんで
朴さん『キャーゆうなッッ!!!』と怒るwww

更に
朴さん『お前エドと大佐と どっちが好きなんだよ!!』
釘宮さん『~そりゃ~、兄さんだよ~』
朴さん『おれらBL兄弟だもんな~』
わー!!そんな連呼すんのかー!!! 内心 嬉しさ半分&戸惑い半分www

他に、スカーに襲われた後にアルに殴られた有名なシーンでは
同時に釘宮さん『バカ兄!!』と突っ込み
アルの顔にカップが当たってしまった場面では『っは にーさん酷い・・・』やら
エドがグリードを殺害のアレ
朴さん
『エドは新たな罪を犯してしまうんですねー この時の諏訪部さん
 血の他にも いろんなもん出していましたからねー』で爆笑
ってか諏訪部さんが居ないからって朴さん好き勝手に言ってましたよ
グリードさんが死んだのに 最終的には諏訪部さんが天に召されたって事になったんだからw

こんな感じに映像に合わせて二人の思い出や4 突っ込み6の割合?
で一種のトークが進んでいきました ってか 裏鋼っぽかったですね

そして大変 いやまったく残念で仕方がありませんが
これで鋼のイベントは終了だそうです
朴さんと釘宮さんもエドとアルとして関わるのがこのイベントで最後だって

                          orz

いやだいいやだいいやだい!!!
 と叫んでみる

会場のみんなもえええええ~って凄い残念がっていました
『大阪もあるから見にきてねー』とおっしゃってましたが、私を含め大阪へいけない人にとっては
これで最後なワケで・・・・悲しいっすわー

最終回の映像を交えて朴さんと釘宮さんの握手
「愛してるよー」とかフトドキな台詞が飛び出してもいましたがwww
・・・・・改めて聞くとブログにUPするのが
途轍もなくハズいんですが!!

最後を締めくくる歌手は
鋼の象徴的タイトルとも云えるYelloe Ganerationの「扉の向こうへ」
――――――――――――――――――――――――――――――
お次はエウレカセブン
実はエウレカってよく知らないんですよー(FANの方スマセン…)
今再放送やっててそれをちょっと見てる位です 
また遅い時間帯だからからあんま見れんし……
なのでアニメよりも 声優とアーティスト目当てで見たようなモノです
特にFLOWとニルギリスwww

エウレカ役の名塚佳織さん
レントン役=三瓶由布子さん
タルホ役=根屋美智子さん
ホランド役=藤原啓治さん
アネモネ役=小清水亜美さん

アーティスト
伊沢麻美さん
FLOW
ニルギリス
ハルカリ
HOME MADE 家族
高田梢枝さん
COOLON
との凄いたくさん出てきました

Blood+と同じように映像に合わせて声当てのみでしたね
・・・・最終回迎えたんだから鋼みたいに すこし位トークしてくれても良さそうなのに…
シリアスで終わってしまった
――――――――――――――――――――――――――――――
お次は種&運命
ラクスで『きゃああああああああ♡』ってあがったてましたねwww
そし再び登場のアーさんwwwそしてキラ役のホッシーに鈴村さんwww
自分もたね!!
これも3部作と同じように過去の映像編集にあわせて声優が台詞を言う形です
マスタング効果と同じで主要キャラが出ると条件反射で悲鳴があがります

登場アーティストは
高橋瞳さん 玉置成美さん レボwww

過去の映像を振り返るのはお馴染みなのですが
自分ココで改めてシンの発言と本当は何を得たかったのかが見えた気がします
(遅いヨ!! いや気が付いていたけどね)
言葉では 世界から戦争を無くそうといってるのに
ココロの奥底で浮かぶのは 自分が皆から賞賛されてる夢だったのだから
(※自分は最終回後の深夜にやった放送を見ていません)
blood+が終わったら放送するそうなので…一応見ておきます

西川さんが歌う時も凄かったねー
自分も結構ヤバメなテンションだったwwww
(鋼のショックはどこへいった!!!! まァそれはソレ…これはコレ)

そしてガンダムのキャストテロップというモノが流れるのですが
(血+に鋼にもちゃんとあったのですが あえて省いてました)
ココで会場全体で笑いがあったのです

なんと・・・・なんと・・・キャストのTOPがシン・アスカになっていたのです!!
よかったね・・・よかったね・・・・となんだか微笑ましい雰囲気が漂いましたヨ
※私にはそう感じたのです!!!
さて、これでフェスも終了
色々想いはありますが、暫くはこの余韻に浸っていたいですww

えーTOPにも書きましたが
SEEDの映画化が大決定しました これから再び熱くなりそうな種&運命
内容までは全く知らされていないません
多分ちゃんと主人公として活躍のありそうなのは
シンかもしれんですが・・・・
キラの登場がおもいっきい主役な登場だったけどネ!

全体的な時間は3時間位やっていたかな?
時間は全く確認していなかったので 時間配分知りませんが 長い時間でした
鋼アニメ版はコレで終わっちゃうケド、自分が納得できるまで
色々とアソビ・語って同人なんかも何時もの様にかっちゃったりして
我が真理を突き詰めて行きとうございま腐www

所で今日は荒川先生のお誕生日だそうでwww
プレゼントとして、昨日のイベントへは行っていたのでしょうか?
(行ったら行ったで 反応を知りたいのですがwww)

ではネットの片隅からですが、オメデトウございまーす
by ancient55 | 2006-05-08 23:14 | アニメ


<< 前にも書いた事だが… ギャーいってきたわーギャー >>