人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FF12日記 (一先ず終了ですかね?)

とりあえず今の状況
さあ!! よーやくクリアできましたFF12
な・・・・長かった・・・・モブ狩りがネ!!
(ぉぉココでもちゃんと○○狩りしとるやんけ)
間違いなくモブに90時間位掛けていたかと… だってプレイ時間が170位なんですもん
そいでキャラのレベルが60~62
私の人生といってもいいです

今依頼されてるモブはというと
キングべヒーモスと神
魔神竜とキングべヒーモスを倒していないのでヤズマット討伐の依頼が来ていません
(リドルアナ大灯台地下でレベル上げしたいものの、敵が強い上蛙が集団で襲ってくる 
 フェイス/ホーリーでも奴等が素早いので太刀打ちできん)
【めもめも】
※↓神詳細
地下1階(暗影の層)のフェニックス倒せ(左下部屋に竜の髭)
槍・ホーリーランスがあった方が良い。
黒の珠をそれぞれの部屋で、左上9・左下6・右下3・右上18個を納めて封印解除する。
次の「闇昏の層」に進めるようになる。

闇昏の層では左下18・右下15・右上15・左上9個黒の珠を納めて封印解除する。
愚者の壁と隠し通路がある。(右上にアルテマウェポン)
次の「陰裏の層」に進めるようになる。

陰裏の層では左上21・左下12・右下27・右上15を納めて封印解除する。
マジックポットが3匹くらいいるので注意する。(左上にリボン)
対策としてこまめにセーブする。
最後の「行き先不明」に進めるようになる

ホーリーランスなんてハイカラな武器持ってねーよ!
―――――――――――――――――――――
リドルアナ大灯台ですが、上層は面倒でしたね
コマンドどれか一個を犠牲にしてダンジョンを進めて行く理由がわからなくて
何度もお仕置きだべぇ~~~~~に… 
・・・・殺されるから仕置き所じゃないんだが・・・・
途中で理由が判ったトキはなんてまどろっこしいダンジョンなんだと…
まぁ何とかクエストできてよかったョ・・・・
リドルアナ大灯台は単調な上になが~~いので説明は割愛します
ボス連戦した時は流石に神経磨り減ったよwwww

シドとの戦闘は面白かった
一体どっからそんな巨大なマシンガンだしたんだよ!!
消滅の仕方はXに似ている
―――――――――――――――――――――
ラストは空中要塞バハムート
アルケイディアの低所得者の子供が見た縦に長い飛空挺はコレの事
結局ラバナスタ上空で解放軍と交戦してしまう
王都の上空には魔法障壁が掛かっているので 巨大な飛空挺の残骸が落っこちてきも
何とかしてくれるとは…

バハムートなんですが
一歩でも潜入してしまうと一切セーブが出来ません(ってかクリスタルが無い)
そう最後の戦いです
セレクトでマップを探るとクリスタル・グランデのように現在地が点のみで表示され
最初びっくりします。
こんなに長いの!!と 
※さっさとクリアしたかったので 探索は殆んどしていませんが 
ボスって目の前なんだね(マップが凄い短かった)
ボスへ行く途中に帝国軍兵と交戦するのですが、やつらと戦ってもクリアしちゃえば意味がないんでバハムートへ入ったら只管逃亡
円形の道でシドの置き土産ルークがゾロゾロでてきて最悪
スリップや吸収が何故か出来ないグラビガを使う

リフトで移動するとリストラされたバッシュの弟ノアが襲ってくる
殿下達のレベルは60超えてるので、ブレイブとバブル使えば5分で倒せてしまい残念
お次は ラスボスのヴェイン・ソリドール
健気にも弟ラーサー様も歯向かい共に戦いへ
流石にラスボスだけあって、うっかりすると死亡してしまいますが
 あんまり強くなかったなあ・・・・・(召喚獣っぽい技の出し方してた)
HP気にしつつパコパコ叩いてるだけで勝てたよ

最終形態?ヴェイン
シドの兵器でトグロ弟?ヴァンヘルシングやリーグオブレジェンドみたいなハイド変態を遂げる
打撃で1000超えはちょっと痛い
バブルで何とかしても回復役をローテーションで行わないとちょっとヤバイ
ココのヴェインのHPは神視点が出来なくなるようで…HPの残量がわからなかった
唯一判る現象はガンビット指定で【瀕死の敵=密猟】が発動する事
20分くらいバコバコ叩いてもヘバらなかったのですが、バッシュが↑のガンビット発動して
くれた
赤点滅すると【貫通デスペガ】を連発するので
バブル魔法を止め バブルチェーンを装備変更でようやく討伐
・・・・・うあーこんなんでボスかー……大灯台地下のザコの方が強いぞー
―――――――――――――――――――――
ヴェインとシド、ヴェーネスの3人の関係は中々良好だったかと…
   ↑の二人は年こそ親子程違うが信頼し、友として慕っていたようだ
『世界を破滅に導く結果』だろうが『友との約束を守り信念を貫く姿』にはちょっと感
製作が間に合わなかったから アヤフヤになってしまった神
その神から歴史を人の手に取り戻そうとしていたようだし 憎めない悪かと
あの世で楽しく語り合ってくれ
ヴェーネスはヴェインを見守るように消えていったが後はどうなったんだ?
―――――――――――――――――――――
クリアしたらイキナリ1年後…ラバナスタ変わりすぎ!!(モトに戻るのはやすぎ)
ヴァンとパンネロの空族デビュー
死んだと思われていた フランとバルが生きて旅してた
バッシュとラーサーは穏かに暮らしてるように見える
アーシェの戴冠式のムービー位は見たかったなぁ…
・・・・・・
仲間の未来の分岐点で話が終了とするのはベタな結果だったが
まぁよいか。

しかし、本当に消化不良なストーリーではあった
ヴァンの見た夢や例の神の事が最後なくなってしまったのだから
そして一体だれが主人公だったの?
やっぱバル? アーシェが惚れたのはヤツだったしwwwww
うーん噂では色々イベントがあったようだが、削除されてしまっているし…

サブイベントはまぁまぁかな?
コレクター系には達成感があるゲームかと
レベル上げても 勝てるかどうかも判らない敵とかいるようだし
まだクリアしていない人もいるので 話はココまで

FF12日記はコレで一旦終了になりますが、多分…近々また書き込む事でしょう
まだ取りたいアイテムや召喚獣いるし(ようやく11匹に!!)
明日(ってか今日?)当たりからは.hack/G.U日記になりそうです

G.Uプレイしてる方が居ましたら お勧めワードを教えてくださいマセ
by ancient55 | 2006-05-19 01:24 | ゲームの話


<< ボーイミーツガール♪そーれぞー... 一護狩り >>