人気ブログランキング | 話題のタグを見る

23の日

明日でしたっけ?恵方巻きと豆喰える日ってw

実は2~3年前に節分の日に太巻きを食べると知りました
その前までは豆だけ食べてました(掃除が大変なので豆は蒔かないけどw)
※『食べ物を投げるな!!』との意味ってニャンですと~~~?(当時ニャンとか 言わなかったケド)
と・・・ 捻くれた質問を投げかけたのは懐かしい思い出ですw

豆の日といえばニーさんの日でもありますね
都市の数(※←我がパリーで一発変換)喰われるらしいので
早速巡回でもして逝きたいかと想っておりますw

恵方巻きの食べ方
何か前も同じ事かいたと想うんだけど・・・(↑の文は確実に書いてたw)
母者がドコから仕入れてきたのか
母 『恵方巻きを食べる時は 笑いながら』と言ってました

私 『え?黙って食べるんじゃないの?』

どっちが正しいのか!Wikiやぐぐるで調べた所
確かに↑二つとも行ってる地域がありました

母が言うに店員さんが教えてくれたそうです
※私も店員さんに聞いた
店員さんの地元がどこかはわかりませんが
明日はヨソ様の習慣を味わってみようと

私は黙々と・・・・

母には高笑いさせながら


食してみようかと画策中です

・・・・・所で今年の向いて食べる方向ってドコ?


そして明日は皮膚科です
耳の皮が切れるので相談  
サプリメントを処方されるかもです (去年んな事言われた)
by ancient55 | 2007-02-02 18:35 | 会社・日常・報告・白斑


<< 千と千尋をツィみちゃうんだよ・・・ クビアコアの頭 >>