人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザックス…お前こそ真の英雄だよ 


クリアして数時間
未だに 思い出しては泣いてます

 CRISIS COREは
   本当にヤヴァイです




実はあの後 明け方近くたってたのですが
あんまりにも 悲しすぎて眠れませんでした

しかし結局はPSP胸に抱いた侭知らずに眠ってしまったのですが・・・
(それってどーよ 壊れてたらどうしようw)

一昨日の夕方にエアリスの89通目の手紙途中で
涙腺限界突破しそうで(既に泣いてたんだけど)リセットして
昨日の夜中2時頃に再開 


クラウドを命賭けて守った
アンジールのモンスターとラザードの場面で既にヤヴァイ私 

モンスターが星へと還りその場に残ったものは
エアリスが持たせてた89通目の手紙

内容が4年もミッドガルで待ち続けていたという事実

本当・・・何なのよ4年って・・・・・神羅め!
(特に宝条許せねぇ!!! コイツが星に産まれた事が宇宙の失敗だ!!! ~Lv.Eより~)


自分 最期の戦いってジェネシスで終って
軍隊はムービーだけだと想っていたのです
まさか自身で軍と戦う事になろうなんて・・・

マイミクさんが教えてくれた事なのですが
戦闘中に出るスロットが おかしく動くのは
『ザックスの記憶とか心が元で出来てるっていうのを聞いた』※抜粋失礼します
と知り・・・・あれが 走馬灯ってヤツなんだと知らされたからです

普通にプレイしてる時には全然気にしなかったケド
 戦闘開始の度に 確かに感情がたかまってD.M.Wが高まった
 ってアナウンスされているのですよね・・・
 
今まで声がなかった筈の思い出が声付きで
 流れたのは戦闘中にも関わらず 涙でボヤけました・・・
そして今まであったスロットの人達が揃う毎に白く消えていくのが
 マイミクさんと同様に 私も恐くなりました



クラウド一人残して あの軍隊へ向かう場面では
クラウド目線でプレイヤーが光の中へ消えてく
ザックスの背中を見ているのですよ
 意識の殆んど無い筈なのに手を伸ばしてるのが
  悲しくてもう見てられない・・・

そして何百人もの兵士 空の彼方からヘリで砲撃されるミサイルに
たった一人で立ち向かう

ただ神羅を離れて自由が欲しかっただけなのに
クラウドと一緒に「なんでも屋」をやって
エアリスと再開したかっただけなのに
神羅って酷い会社

と・・・想いますが そんな神羅の中でも 助けようとする
タークスに会社の同僚もいたり
個人個人では本当に良い人達もいるので
それで 更に感動してしまう


アンジールから継承したソルジャーとしての誇りと夢を
バスターソードを持って立ち向かい
あの約束の丘で向かえる ザックスが星へと還る直前のシーン

教会で4年も待ってるエアリス
星の声と人の生命の声が聞こえるって 凄く辛い事だろう

自分自身でも知るべき事実って自覚していても
それを 聞きたくないって気持があるのに
有無を言わさずに 大切な人が無くなったって
知らされるのだから
(彼女の場合は強いから直に知りたがって
 星へ還った事を受け入れて 前進するでしょうが・・
 けれど 私は耐えられない・・・・知らない侭がいいって思う)


全てが灰色の蒼に染まる世界に 昏い血溜まりの中で
横たわるザックス
命を賭して守り通したクラウドは まだ
ザックスがこれから死を迎えると 理解できてないようで
瀕死の中で言い聞かせ 教え伝える

『俺の分まで お前が生きる』
『お前が 俺の生きた証』
『俺の誇りや夢 全部やる』

との言葉も曖昧に 繰り返すだけなのです

その言葉がきっかけなのか ようやく死が解ったクラウドの
叫びは 凄く痛かった

意識が無いなりにでも ザックスを見続けていた
思い出した“記憶”はクラウド目線なのです
モデオ山で初めて出会った時
ジェネシスに負傷されて 手を貸す時
普段のように休憩と称して 岩場に隠して
立ち向かう前に 安心させるように
頭撫でてる目線はブレていた

荷台で交わした願いと夢と約束と
『トモダチ だろ』の言葉

そしてソコには必ずある絶対の笑顔

全てをクラウドに託したザックスは
死に顔も苦痛に歪まず 姿は痛々しいけれど
普段と変わらない 安心したような顔
最期まで人を安心させるあの絶対の笑顔だった

失ったモノは クラウドにとって大きすぎる
死んでしまったザックスの傍らで
忘れない って言っても 忘れてしまって
その後のクラウドの人 人格までも
歪曲してしまったのは 仕方が無く
責める事も出来ないと思う
(あんな事になったのは ジェノバ細胞の影響が関係してるそうです)

しかしジェノバ細胞の影響があったからといって
黒マテリアを渡してしまったのは 駄目だと思う



星へと還る時に アンジールが迎えにきて
呉れたのは 神羅屋敷でのビーカー内で容易に想像が出来た

映像には表れなかったケド
ザックスにも天使の翼はあったと思う

そして セフィロス以上の 本当の真の英雄になれた

※もし これ以降FFⅦのコンピレが
   再び発売される事があったなら
   書籍とかじゃなくて・・・
クラウドの声で
『お前が 本当の英雄だ』って伝えて欲しいです
―――――――――――――――――――――――
ココまで長々 ダラダラ書き綴ってしまいましたが
このタイトルは本当に良作でした

まだクリアしてないミッションが沢山あるので
2週目でやり尽くしたいと思っています
クリアが本当に大変みたいですが・・・
(神羅軍1000人組み手が特に酷いらしいw)
ザックスの生き様をしっかりと焼き付けておきたいです






ザックスへ 貴方以上の英雄は見たことがなかったよ
                  エアリスと共に幸せでいてください
by ancient55 | 2008-06-25 02:36 | ゲームの話


<< 第4回はスクリプトを用いた作業... (ToT) >>